#本日のおうちごはん 豚肉 キャベツ 蒸し焼き トマト | ☆博子358☆ diary

☆博子358☆ diary

アラフィフの日常、色々発信していきます♪プチプラ、食べ物、景色、ファッション、猫好きなもの色々と♪ バセドウ治療中♧
https://room.rakuten.co.jp/hiroko1120/items も是非遊びに来てくださいね

https://suzuri.jp/vivi0921
もよろしくお願いします^ ^

とんでもない暑さですよね

本当毎年よく乗り越えてるなぁと思います

本日のおうちごはん豚こまにキャベツ沢山巻いて蒸し焼きにしました



豚肉

☆脂肪燃焼しやすくするアミノ酸の1つが多くて代謝アップにも良いらしい

☆血液や筋肉の元となるタンパク質も多め


キャベツ

☆ビタミン豊富、肌も喜ぶ

☆脂質、糖分、塩分を吸着して排出もしてくれる!

 ウチでは沢山食べたい時は先にレンチンして温野菜にして沢山使ってます 生は生の栄養があるだろけど 



筋肉欲しくてダイエット中の私には向いてる〜



てことで暑いけどなんとか食欲はあるので

バテないように 沢山肉に巻いて蒸し焼きして美味しかった

軽く塩胡椒して巻いて小麦粉まぶして焼いてます

ゴマだれ、ポン酢色々合います爆笑


ダイエットはしたいけど夏バテで痩せたくはないから健康的に痩せたいから頑張って粘らないとです











 

 

 イベントバナー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する