\🍰お誕生日アンケート企画🎂/

福島潤さんが演じたキャラクターの中で誰が好きですか? 

結果発表!55名の皆さんご協力ありがとうございます!

 

※敬称は省略しています。

 

 

 サトウカズマ(この素晴らしい世界に祝福を!)

 

・福島潤さんにハマるきっかけとなったキャラその1。

ゲスいところもあるしヘタレだけどやる時はやるところが最高にかっこいい。

・潤さんと言ったらこのキャラと言っても過言では無い!

役に入り込みすぎてたまにカズマのことを僕って言っちゃうとこも好きです。

変態でクズで引きこもりニートだけどやる時はちゃんとやるとこがかっこいいなと思います。このすば3期も期待してます!

・自分が福島潤さんを知るきっかけであり好きになるきっかけになった作品。

作中では怒涛のツッコミが面白く、仲間想いなところが大好き。

・普段はダウナーな引きこもりだけど、仲間や知り合った人のためなら命も張ってしまう、とにかくカッコイイキャラです。でも、女の子からグイグイ来られると鼻の下を伸ばしたり、普通に照れたりするところは、めっちゃ可愛いです。 

カッコイイにもカワイイにもなれるカズマさんが大好きです!!

 (あと、個人的に初めて福島潤さんという声優さんを認識したキャラでもあります)

・潤さんを好きになってアニメも見始め、

このファンも始めました(笑)クズマに合う声は潤さんしかいない!

・仲間のことをなんだかんだ大切に思っていて、

文句を言いながらも「しょうがねぇなぁ」と言ってなんとかしてくれる

カズマさん 、クズなところもあるけど憎めません(笑)

・潤さんといえばこのキャラクター!絶対、候補には欠かせません!

アドリブもたくさんあって、作品自体もいい意味でバカバカしくて、笑い無しでの鑑賞は無理ですね…

・やっぱりヘタレからの、やる時は仲間思いになる所!

・いちばん潤さんに合ったキャラ

・これで福島潤さんを知り潤さんといえばカズマだと思うから!

潤さんのアドリブとかなんだかんだ嫌いになれない主人公ていう感じがめちゃくちゃ好きです!

・可愛い!かっこいい!頼りになる!面白い!ツッコミキレてる!アドリブ最高!好き!

・はいカズマです!とか頻繁に挟まるアドリブが好きです。

こういうクズで小狡いキャラの演技させたら彼以上に上手い声優はいない。

このすばラジオの時の潤さんがおもろい‼︎

アフレコであんなに面白い作品になるだなんてと感動したあの日を今でも覚えております。このすばは自分の中で最も大好きな作品です。

・自分が大好きな作品の主人公で、なんやかんやでとてもかっこよく、

魅力あるキャラクターだとおもいます!

・福島さんを知るきっかけになった作品。

・最高の主人公 ジャージをこよなく愛している。 仲間とのノリツッコミ最高。

・カズマは人間らしい姿やピンチの時に立ち向かうかっこよさの魅力がありますが、このすばは私が「声優さんってすげぇ!」と感じさせてくれた作品で、

潤さんのカズマはどのタイミングで入れるとテンポよく面白くなるのか、

そしてカズマらしさを一切崩すことなく、逆にカズマの魅力を更に引き出して自分の物にしているところに、潤さんの声優としての実力を感じさせてくれます。

・このすばの屋台骨にして、数多の主人公の中でも異才を放つ男。それが我らがカズマさんです。そして、彼を演じられるのは潤さんを置いて他にいないと断言できるほどのハマり役だと確信しております。3期が待ち遠しいです

・福島さんと言えば…のキャラだと思いました。

・基本的にクズマやカスマと呼ばれるが、数少ない(?)常識人

・この作品の魅力を何倍にもして下さっている要素の一つが声優さんのお声だと思われます。福島潤さんといえば、みたいなキャラクターかなと。

・普段ダラダラしてるのに決めるところはしっかり決めてくれるところが良い。 癖が強いメンバーを引っ張る点で親近感。

・福島潤さんといったらカズマ!と言っても過言じゃない魅力溢れるキャラクター(^^) どの場所を切り取っても面白く愉快に演じていらっしゃっていてハマり役だと思っています♫

・第一報がTwitterで流れてきたとき、「潤さん主役おめでとう!」と「異世界転生物か…(不安)」と正直複雑でした。

でも放送開始したらミラクル起きましたね。映画化もしましたね。

何度でもミラクル起きますね!潤さんに色んな景色を見せてくれたカズマさん、好きです。

潤さんじゃなきゃあーはならかった!天才!好き!

・あんなに自由なキャラいない ・ソゲキッ ・狙撃好き ・面白いです ・いつも体張ってるところがすきです! ・やはり1番は カズマさんです!!!

・カズマさん強すぎてwけどバサラとかも好きです!

 

潤さんといえば…!サトウカズマという声が多数、福島潤=カズマさんと言っても過言ではないですね。

 

 

 鳴子章吉(弱虫ペダル)

 

 

このすばのカズマに並ぶ潤さんの代表作。弱ペダはアニメから見始めたが、潤さんの熱演に何回も感動してしまった。

・大好きです!福島さんの演じる鳴子くんは原作通り、アツくて力強い感じが演技に出ていて最高です!画面から鳴子くん飛び出してくるんじゃないだろうか…?と思うくらい臨場感たっぷりな演技に引き込まれます。

"小野田くん"のイントネーションはまさに関西人という感じです(笑)

またキャラクターソングは声優さんではなく「鳴子くんが歌っている…!」感じがすごいです。

友達思いでデーハーな鳴子くんほんまにかっこええ‼️

潤さんの熱い演技がすごすぎて、普段は全然タイプではなかったキャラへの愛(新たな扉)が開けました!(笑)

小さな体で一生懸命頑張る鳴子君は、本当に素敵です。

個人的に、「小野田君」のイントネーションが独特でお気に入りです。

・あんなに鳴子くんに会う声は、福島潤さんしかいません!涙を誘う熱い演技が大好きです♡

・とてもアツい関西弁の男の子でチームのためなら自分を犠牲にしてしまう少し心配なキャラクター、今年こそは一緒にゴールするかリザルトを取って欲しい、応援してる叫ぶ声など命が伝わる声とても大好き

・気づいたらペダル沼にハマり、気づいたら鳴子くん大好きになっていました(笑)最推しです!

・潤さんを好きになるきっかけになったキャラで、いつも鳴子くんから元気をもらってます!努力を怠らず、友達思いで、可愛いところもある…そして最高にかっこいい!反則級!!関西弁も八重歯が見えてるのもすごく好きです!!

・仲間思いで、真っ直ぐで一生懸命で元気もらえる

・最初は面白キャラだと思ったのですが、面白さ以上に熱い男で、

1年の時は鳴子らしい勢いあるスプリントを見せてくれ、

2年では仲間を信じて孤軍奮闘し、最後に今泉と小野田くんにバトンを繋いだシーンは胸が熱くなりました。

普段の話し方とレース中の真剣な話し方のギャップに心を鷲掴みにされました。キャラクターソングもたくさんあって、耳が幸せです。

・私が福島潤にハマったきっかけのキャラクターです。

愛媛出身の潤さんがネイティブ関西弁の方々にレクチャーを受けて臨んでいたエピソードや、鳴子劇場では本当に酸欠になってた話が印象的なんですが、それだけ役と向き合う潤さんはステキだなぁと。好きです。

・鳴子章吉が頑張ってる姿を肴に無限に呑める。

・初めて推しというものを知った

当時まだアニメにも声優さんにも詳しくなかったのですが、1番に覚えたお声でした。負けん気強く華やかで気のいい でも挫折も知っている繊細な・・

という複雑なキャラクターを完璧に演じられていると思います。

・私はこのすばのカズマを追うのを止めてしまったので、潤さんの名前が表に出た瞬間は鳴子だなって思ってます。 以前なら福島潤さん?あーあのルルーシュのって言われるところを、福島潤さん=弱ペダの鳴子役という多くの人が認識ができるようになったことが当時めちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。 でも多くの人が鳴子の姿を見て、声を聞いて良いと知ってくれたことがよかった。 もちろん原作のよさあってこその結果ではあると思うんだけど、一番アニメ見ていて感動したのは 御堂筋との接戦後のシーンは本当に円盤買うくらい見ていて心動かされた。

・性格が一番男前すぎる、男気、派手さ、仲間思いのキャラクター、叫びのお芝居が好きすぎます。鳴子弁(潤さん曰く鳴子君の話す関西弁の事)も好きー!鳴子君を好きなってか関西弁で話すキャラが軒並み好きになりましたw

・最初に知った ・1番大好きなキャラです! ・いつもがんばってる姿がすきです!

 

潤さんの熱い叫びや鳴子君の性格が伝わるお芝居に胸を打たれた方々が多数!

 

 

 ガビル(転生したらスライムだった件。)

・一緒にいると楽しそう。ガビル様コールしたい。騙されやすいし調子に乗りがちだけど純粋に役に立とうとしてくれてるところが可愛い。

 

ちょっとうざいキャラにこんなに愛着がわいたのは恐らく潤さんの声があってこそだと思います。お調子者だけど仕事はちゃんとするとことか進化したことで活躍したりもしてめちゃくちゃいいキャラだなと思います!

 

・明るいお調子者で、ヨイショするとすぐにその気になっちゃうけど、

慕ってくれたり尊敬していたりする仲間達にはとても義理堅く、指揮能力も高い! そんなガビル様が大好きです!

 

定期的に見返したくなるキャラクター。

 

・濃いめのキャラが福島潤にピッタリ合ってた。

 

・面白い ・声優が潤さんだから

 

 

 

 4位 7票
 浦島虎徹(刀剣乱舞)

・可愛い枠。いつも酷使してごめん……!

・可愛い❤️のと兄達が大好きな所!

・可愛い! とにかく可愛い。アニメ版2期の9話は何度も繰り返し見るくらい大好きです。見た目も可愛くてたまりません!

傷つかせたくなくて未だに真剣必殺させてません。

ハスキーかつかわいい声で癒されます♫ 個人的に好きな声のトーンです(*´ω`*)!

・福島潤さんのお名前を知った後、当時お声を聞ける唯一のキャラクター。

少年で元気あって兄弟仲良くって言ってる弟属性の尊さたるやレア刀に目もくれず溺愛してレベル上げしました。特に嬉しかったのはアニメ花丸でワンシーンでも蜂須賀と会話しているところがあった時は、めちゃくちゃ喜んだ。

なんだったらテレビ画面を動画撮って何度も見直したのもいい思い出。

二期は言わずもがな、海行ったり蜂須賀と長曾祢が料理したりエンディング歌ったりで公式ありがとうと感謝した。他にいる脇差のなかでもあの明るさはいないから、ムービーメーカーな役割になってるのもまた良き。 これから先新しい刀と全員友達になってる姿を夢見てます

・兄ちゃん想いなところがすきです!

 

 

同率 5位 6票
 犬飼虎輔(理系が恋に落ちたので証明してみた。)

・サッカー大好きで乙女ゲー大好き!そして、幼馴染の棘田先輩には『思春期か!』とツッコミたくなるくらいめっちゃツンデレw でも、彼女に対する気持ちはどこまでも純粋で真っ直ぐで、見てるこっちが恥ずかしくなるくらい微笑ましい! そんな彼が、彼女の中にあるトラウマという氷を溶かしてくれることを願う!

ギャル男…になりきれてないこすけくん可愛い…(笑)

・タイトルうろ覚えなんですが、チューリングラブの虎輔の合いの手が、大好きなので

・リケ恋の賑やかし要因。しかし、潤さんのアドリブも相まって存在感が2割マシに! 棘田との幼馴染恋愛の行く末も気になるところです!

同じ研究所にいる人たちに比べ劣等感を抱いたりするも、努力で自分の専門分野を極める点で親近感が湧く。

・あいかぁぁぁぁ


 オラゴン(モンスターストライク)

・潤さんの珍しいマスコットキャラ役。オラゴンとオルタナティブドラゴンの時の声の差にさすがプロだと感動した。

あの甲高い声はどこから出ているの!?という衝撃がすごかったです!

リュークの方でも少し触れましたが、とにかく潤さんの演じるモンスターキャラが好きです。レン役の小林さんとの相性もバッチリです!​​​​​​・

・とにかくカワイイ!声の幅の大きさにとても驚いたキャラで当時はモンスト知らないのにグッズを買いまくってた。そしてモンストしはじめた であーるのおちゃめな声がとても大好き

とにかくかわいい!!めちゃくちゃ声がかわいい。オラゴンはこの声じゃなきゃ!って位ハマっていると思います。

銀魂コラボのアニメは何度も視聴させて頂きました。

・かわいくて面白いマスコットキャラクター!時折出るイケボの声になるオラゴンもおかしくて大好きです!


 ジン・ムソウ(アクエリオンEVOL)

リアルタイムで見てて思い入れの深いキャラ はじめて潤さんの声を知ったキャラ 影がある声がとても大好き

初めて聴いた潤さんのキャラだったりします。アニメから数年経ってからですけど…まだ潤さんファンにはなってません(笑)

・見た目は14歳に見えないくらい大人っぽいけど、女の子に慣れてないピュアなところは可愛いくて、憂いを帯びた瞳は切なくて、ユノハを身を挺して守っているところはかっこよくて……13話を見てからジンくんとユノハ見たり、アクエリオンEVOLの曲聴いたりするだけで涙が出てきます… 大好きですぅぅぅ(泣)

最初はクールなキャラでしたが、敵側から味方側に自分の立ち位置が変わり、

ユノハと接するうちに徐々に変わっていき、最終的に彼女の為に行動する姿がかっこよかったです。

今までロボットものの作品は興味なかった側でした。

ですが潤さんのキャラがいると聞いてまずは一話から見ようと試みたら、

合体の概念をそういう風に捉えるんかみたいな驚いてキャラ出てくる以前に普通に作品自体にハマった経緯。けど、キャラたちの葛藤が渦巻く中でジンユノはマジで心動かされた。スパイっていう立場、興味のある子を見つけ、心境の変化からのあのラストは泣いた。あの最後のシーンが良かったのは、なにより初登場シーンからの反応や態度、行動が本気だったからこそ感情移入した故でもあるから、キャラとしてはとても好きになりました。確かその後のOVAか何かで別の名前になった話あって悲しいだけで終わらなくて本当に良かった。 これ見た後に、これまで見てきた潤さんの演技とは全く違った性格で驚いたのも彼が最初でした。同時期に弱ペダの鳴子も見てたので、なおさらこのパターンも良いと思った。


 ハリハム・ハリー(HUGっと!プリキュア)

・鳴子章吉とはまたちょっと違うタイプのイケメン系関西弁お兄さんでめちゃくちゃ好きです。思わずキュンとするとこもあって軽率に惚れさせにくるところがいいなと思います。それでイクメンとか……っっっ!

・2人1役の珍しいキャラ。単なるイケメンではなく、普段はふざけているのにふと真剣になるところが好き。ほまれとのシーンはとてもカッコイイ。

・正統派イケメン万歳!当時、ほまれちゃんからの告白シーンは幼い少女に戻ったかのように、ドキドキしながら見てました。ちょっとツンケンする言い方もあるけど、やっぱり頼れるお兄さん!

・ただのハムスターちゃうちゃう!ハリーさんは子育てさせたらNo. 1!しかも関西弁とかどんだけニチアサに性癖ぶち込んで来るんですか?一途なところも良きです。もう結婚してくれ…好きです。

・イケメン!さらに面白い!最高!

・関西弁の頼れるイケメンお兄さんポジションで格好いい!はぐたんとのやり取りも癒されます!

・朝起きられなくて全部は見れてないけど、彼が出ていたところだけは見ようと頑張りました。とりあえず終盤に向かうにつれてガチの少女漫画を見ているみたいでめっちゃドキドキしたし今まで少年や動物が多かったから、彼のような大人なのは新鮮だった。それにまた顔がかっこいいのよね…。プリキュアはそこまで回数見てないけどマスコットキャラの人間化は普通にいい人だし主人公たちとの恋愛の話も全然あるから、子供の時はこういうのが好きだったなって改めて実感させられた。ましてやそれが、好きな声優さんが演じられてるってほとんどご褒美ですよね。潤さん乙女ゲームにいないからなおさら感謝でした。ここのアンケート書くために数話見返したけど、ダメだかっこよすぎて直視できなかった。


 ホルマジオ(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風)

ジョジョに福島さん出てるの!?ってなってたまたま無料放送してた話を見たときにホルマジオ編だったので運命を感じました。ギャングの矜持とこれからこんなのがいっぱい出てくんの…!?って絶望感が序盤の敵として完璧すぎる。

・ホルマジオを福島潤さんが演じてくれたおかげで寿命が延びました。

・アニメ放映時に え!福島潤さんかな?という驚きが凄かったです。

原作時からかなり飛んでるキャラクターでしたが完全再現という感じ。

暗殺者で戦闘での機転が効く。スタンドバトルはは使う人次第という事を証明してくれた。

決着シーンの「来い、ナランチャ」が良すぎる。スタンドへの考え方も作中一番好きです。


6位 5票
 真鍋義久(琴浦さん)

・琴浦さんに対する言葉が優しくそしてときにはおちゃらけるところが好き、

いつまでもアニメ続編待ってる!明るい声とても大好き

明るくて、社交性があるから真鍋君! そんな彼は、他人の心を読む能力がある琴浦さんを普通の女の子として親しく接し、誰よりも琴浦さんのことを親身に思っている。 私は、琴浦さん想いな真鍋君のことが大好きです!

・ああいうThe少年みたいなキャラが好きで、潤さんの声もピッタリでした!

この作品自体、鬱アニメと言われていたのでどんなものかと覚悟してたんですが

真鍋のゆるさと変態さ?が全部打ち消してよりいい話になってめちゃくちゃ感動しました。 多分他の人がやったら、下手したらただのキモい人になるところだったと思うけど 潤さんの演技だからこそ真鍋の良さがより良くなっていてキャラを好きになった。 むしろ相手と幸せなエンドになったのをみてとても満足感得られた。 

こういうキャラって今は普通に演じてる性格だけど、この真鍋が原点だろうなって思ってる。

・キャラ自体がかなり好きだし、芝居も好き!

 

同率 7位
 オーナー小林(パルピ孔明)

・パリピ孔明はアニメ開始当初から見ていたが、オーナーが潤さんだとは気づかなく、潤さんの低音ボイスが聞けた。

オーナーはシリアスとギャグのところのギャップがたまらない。

・英子ちゃんが働いているBBラウンジのオーナーで、大の三國志ヲタク!

 初めて会う孔明に忠告をしたり、孔明の計略に力を貸したりしているのは、

生きる希望を失っている英子ちゃんを目の当たりにしたからこそなんですよね。 

そんな男らしいところが大好きです!

・ただのバーのマスターなのに三国志に詳しかったりグラサンにスーツで格好が渋かったり癖が強い。 それなのに英子の面倒も見て優しい人。

・渋いぜ


 赤城山バサラ(デュエルマスターズVSR)

・デュエマでバサラの敵役としてのインパクトがすごくて好き

・レッドゾーンを使うようになった理由です。

・轟く侵略!レッドゾーン!!

 

同率 8位
 風祭監志(ウィッチウォッチ)

篠原健太先生作品が元々大好きなのですが、イメージ通り!と唸りました。

おバカでチャラいけど憎めない奴。しかも強い!高校生役のお声を難なく出せるのはやはり選ばれたお声なんだなぁ…福島潤さんはお若いキャラクターが比較的多いと思われますが その瑞々しさの演技は阪口大助さんと双璧ではないかと。流石だといつも思います。

・アニメ化への期待を込めて。関西弁だからじゃない、カンちゃんの声帯は絶対福島潤。こんなにキャラと声がマッチしてるなんて奇跡ですか?まだボイスが付いてないけど原作はカンちゃん大活躍のめっちゃカッコいい回あるので期待して待ってます。好きです。

・ツッコミが秀逸すぎて、はよアニメ化。 面白さとかっこよさを兼ね備えた潤さんにピッタリなキャラ過ぎて原作全部買った。 もうあの話とかあの話とか全部映像化して全部潤さんが演じてくれたらいっそ円盤買う。 今ボイスドラマとしてはコミカルシーン多いけど、ちょいちょいかっこいいシーンもあるし 戦闘しているシーンももちろんあって、あれらも是非聞きたい…。 ツッコミキャラをやっているのも良いし、かっこいい決め台詞や怒っているところとかも どういう声で演じるのか考えるだけで萌える…。アニメ全力待機!


 ヴリトラ(ファイナルファンタジー14)

・今の潤さんといえば!で即座に思い出したのがこのキャラ!!

設定がもう盛りすぎじゃないか?ってぐらい私の性癖に全て刺さる。

お芝居も三種類違う声を聞けるので一度で三度おいしい。

定期的に宣伝するくらい素敵なキャラなので全福島潤さんファンに知って欲しいキャラです。(激推し


同率 9位
 ヴァルシャン(ファイナルファンタジー14)

・穏やかな少年キャラで福島さんの声! ストライクゾーンを貫かれました。

青年バージョンも本体も良いですが、個人的には少年バージョンが一番好きです。


 シラノ(朗読劇 シラノ)

・キャラクターでは無いけど確実に私の人生を変えた人物。


 桐尾礼治(チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜)

・みんなに優しい頼れるお兄さんでアニメ続編待ってる!好青年だけどちょびっと毒を吐く声とても大好き

・イケメン!優しい ・心意気がすきですね!

 

陶青樺(PS2版 帝国千戦記)

初めて福島さんの声を聞いて、泣きの演技とキスシーンで沼に落ちました。

可愛さとかっこよさと、色気があって、とても好きなキャラクターです。EDもしっとりとして大好きです。

・プレイステーション2版の主人公でのお声で、PC版の方とはまた違った純粋さがまたいい! っていってPS2版やったことないんですけどね(´・ω・)

ドラマCDだけが供給源… でも、潤さんの声で特定のキャラのバッドエンドが見たい…。特にきしゃらく√…。 最近は関西弁の潤さんの声が聞きなれているのですが、

発売当初の作品なので キャラに合った少年らしさや、

大人の中にいて彼らを率いるという立場らしい 芯のある演じ方は惚れ惚れします。

ぜひ聞いてみてほしいキャラクターです!


 リューク(ドラマ版 デスノート)

潤さんの少し掠れた声が、リュークの不気味さと意地の悪さにピッタリ!超ハマってます!実は密かに、「この人にモンスターや怪物役をやらせたら、とてつもなくすごいキャラクターに仕上がってしまうのでは?」と思っています。

・初回放送の時は名前が伏せられていて正解が分かった時は本当にビックリでした!でもなんで秘密に??未だに謎です。

 潤さんあんな声も出るんか!新たな魅力発見でした。たしか地上波(関東のみ)で初めて潤さんが放送されたのがデスノートだったと思います。黒くてかっこよかった…好きです。
 

同率 10位
 アトラム・ガリアスタ(fate/zero)

・UBWに出て来て一話で死ぬけど結構優遇されてる感がある褐色のイケメンアニオリキャラ。事件簿のアニメに出るのをお待ちしております。


 伊丹キョウジ(ダンボール戦機ウォーズ)


 エム(Vivy-Fluorite Eye's Song-)

・こういう無機質な声の演技も以外にハマっていてよかった。


 太田力(僕の心のヤバイやつ)

この手のモブの演技もとても上手にこなしている。


 カツオ(映画 からかい上手の高木さん)

エンドロールで見て凄く驚いたので。

 

黒崎十全(SUPER LOVERS)

・原作を元々知っていて、アニメ化でまさかいらっしゃると思わなくて驚いたけど アニメみてピッタリ過ぎてより好きになったキャラ。むしろBL漫画では基本的に主人公推しになるんですが あんな形でクラスメイトの存在を完璧させられたら好きになるやん…。 弱ペダの鳴子のような喋りもいいけど、また違うのを聞きたいときは彼がベスト…!


 サザントス(オクトパストラベラー大陸の覇者)

・オクトラ大陸の覇者で複数演じているんですが、あえてその中からこの人を選びました。儚さと憎悪が詰まっています。お芝居を聞く度に心が苦しい。これも皆んなに聞いて知ってほしいー!


 高村亮(変女~変な女子高生甘栗千子~)

高村くんの可愛さや面白さを的確に表現されていて最高でした。


 竹井誠(2020年版 フルーツバスケット)

・フルーツバスケットの脇役であんまり出番はなかったけどゆきが大好きなとことか、ギャグ路線まっしぐらなとことか面白くて好きです。 はつはるに強引にトイレに連れていかれたところがめちゃくちゃ印象に残ってます。


 ディラン嘩凰(ヒーローパーク)

・エセ日本語を喋る外国人、こんな設定なかなか演じなくない?!しかも長髪の美人!

大体プロフィールは秘密。潤さんのあまり聞いた事がないエセ日本語で怪しさが倍増しつつ、

突如流暢に日本語を喋るギャップにやられました。ずっとストーリーの続きを待ってます。


 茶沢信輔(SIROBAKO)

・キャラクターのインパクトがあった。


 ネルソン(健全ロボ ダイミダラー)

・前尻尾♩


 芳賀楓(仔羊捕獲ケーカク!)

・めちゃめちゃ声が高くて、一生懸命で可愛いなと思いました。デビューして数年の初々しいお芝居も大好きです!


 パックス・シーローン(無職転生)

・とにかくクズキャラの演技で彼の右に出るものはいない。


 陸槐方(食物語)

・本名は本当は違います、秘密の多い虚弱な美人。また長髪!!お芝居もすごく落ち着いた、声を全く荒げないキャラクターで今まで演じてる元気なキャラとは違うお芝居で好きになりました!

 

投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました!