恋愛してるのお前だけだぞ。 | 日常の〇〇な話

恋愛してるのお前だけだぞ。

遡ること一年前。
俺は地元に帰郷していた。

もちろん夜は地元の同級生と飲み会に。

そこで言われた一言

恋愛してるのお前だけだぞ。

そう。何を隠そう地元で独身なのは私だけ。
学生時代苦楽を共にした仲間たちは皆結婚し子供が生まれ家を買い、まさに絵にかいたような(良い意味で)大人となっていたのだ。

そんな仲間達との飲み会の途中にボソっと

『つい最近彼女と別れたんだよね~色々あってさ。』

皆にドンマイと慰めてほしい軽い気持ちで発したこの発言に対して

恋愛してるのお前だけだぞ。

と言われたのだ。

その時は「たしかにwwww」みたいな感じで笑いに消化されたのだ。

されたのだが、、

次の日地元から東京に帰り一人暮らしの家に戻った瞬間ずっしりとその言葉がのしかかってきた

俺の年齢だと結婚してて当たり前だよなぁ

頭の中でぐるぐるとよぎる

普通の大人とは何なのか

普通の幸せな人生とは

考え始めたら病みそうになったので気を紛らわすためにインスタを開く

するとストーリーに元カノのアカウントが流れてきた

あ、まだフォローしたままだったな~

ミュートしようかな

なんて考えながら見ていると

元カノはどうやら友達とカラオケで歌っている動画を投稿していた

元気そうでよかったな。

もうミュートにするねさようなら。

そう思いクリックしようとしかけた瞬間、

カラオケのテレビ画面の歌詞がカットインする

『GOOD BYE BOY やっぱサヨナラしよう~』

いや選曲ド真ん中やな!!!!!!!!


自分の世代じゃない昔の有名曲をカラオケで歌う

そんなのが今どき流行っているらしいんですよ。

でもねその曲…
俺はバリバリ世代なんですよ。。

BOYじゃなくてごめんね。


女性というものがますます分からなくなった去年の夏のお話



おわり