水臭い話し | 日常の〇〇な話

水臭い話し



最近8月を過ぎても残暑が続きますね


それにくわえて不定期な雨



この前自宅から徒歩5分のコンビニで立ち読みしてたらいきなり大量の雨と豪雨



雨が止みそうにもないので、思わずコンビニで傘を買って家に帰宅



帰ってみて何でコンビニに行ったのか思い出す。



『水とお茶買うの忘れた!!!』



当初の目的を忘れて傘だけ買って帰ってきた俺は完全にアホです



もう一度水とお茶を買いに傘をさして外に出ると雨は止んでいました



なんだか切なくなりました。



そのまま傘を持ってコンビニに到着し水とお茶を買う



店員『ありがとうございました~』



家に到着してまた思い出す。



コンビニに傘忘れた!!!



別に傘なんて必要ないけどせっかく500円も払って買った傘を捨てるのももったいないと思いコンビニに取りに戻ることに



外に出たら微妙に雨降ってるじゃねえか!!



まあ小雨だったのでそのまま走ってコンビニに戻る



ない!!!



さっき買ったばっかりの新品ホヤホヤの傘がコンビニの傘たてにない。



いるんですよね?コンビニの傘たてから傘持って帰る人が…



もう本当にイライラしてまたコンビニで立ち読みする



そしたらまた雨が大量に降ってきた



なんか店員も俺のことチラチラ見てて気まずい…



やっぱりもう帰りたい


でも今外出たらビショビショに濡れるし、何より濡れたくないからさっき傘買ったわけで、今更濡れて帰るなんてできない!


とか色々考えながら雨が止むまで立ち読みすることにした


ちなみに読んでる本はモテ髪2011というスイーツ本wwwww


別にモテたいわけじゃないです


嘘です。



すると雨は止むどころか強くなっている



もう台風だし諦めるかと自宅に帰りました



服も靴もビショビショに濡れて自宅に到着しました



家に着いても雨臭いしイライラしながら靴を脱いでみると



靴がピカピカになっていました!!



雨が汚れを落としてくれたんですね


ちょうど靴洗わなくちゃってずっと思ってて中々洗えてなかったから丁度よかったです



雨降って地固まるとはまさにこの事ですね



そんな一日でした



そしてこのブログもオチを言うまでが水臭くなってきましたよ、雨だけに



おわり