新しいスタート | 日常の〇〇な話

新しいスタート


先日専門学校に願書を出してきました


募集要項には定員160人


と書かれていた


果たして2月のこの時期に願書を出して受かるのであろうか


俺は内心ドキドキしていた

2万円払って願書を出す手は心なしか震えていた

俺の大事な2万円さようなら…

そして二週間後


母『あんた。学校から封筒が届いたわよ』

俺『封筒?なにそれ?大学から?今更なんなんだよ。』

母『違うわよ。この前願書出した学校からよ。』


すっかり忘れてたwwwwww


ニワトリか!!!俺の脳みそ!!!

早速ドキドキしながら封筒を開けてみる

すると中から領収書が出てきた

800,107円 半期納入日3/17

先に現実を知らされてしまった…

領収書と一緒に小さい紙が入っていた

そこには小さな文字で『合格』と書かれていた


順番逆だろ!!!


合格通知を貰ったのにおみくじで大吉を引いた時と同じくらいの喜びだった


せめて領収書見る前に合格通知見たかったよ

俺『俺受かったんだ…。半期で80万か…』

入学案内を見てみるとどうやら3/17日までに半期納入を終わらせないと合格してても入学できないらしい

金か!!!結局金か!!


というわけで春からは放送作家目指して頑張りたいと思います。


あ!ちなみに今回のブログに関して落ちはありません。受かったのに落ちるとか縁起悪いので…


おわり