久しぶりにライブの動画をアップしてみました(見返すと4年ぶりでした)。

 

1つ目は、「終わりある世界だからこそ」という曲。長い間、タイトル未定だった曲です。

 

 

最近、いつまで音楽活動やれるかなとふと思うことがあります。音楽活動以外でも、これいつまで続くかなとか、これいつまでやれるかなと終わりを意識してしまうことがあります。

 

 

何事もいつか終わりがくる。

 

 

だからこそ大切な今を全力で生きていたい。頭ではわかっていてもやりきれない時もある嫌な自分を受け入れつつ、それでも変えて生きたい。

 

終わりがあるから本気になれる。

 

「終わりある世界だからこそ」

平和な時代に生まれた僕が望む

平和な世界とは誰を守れるのだろう

 

明日世界が終わるとしたら

僕は何をするか  誰を思い浮かべるか

なんて絵空事よりも

目の前のありがとうさえも素直に言えないや

 

変わりたくて 変えたくて

言い訳振りほどいて 

全力でやりきるから明日晴れるといいな

過去を悔やむことよりも

未来を馳せることよりも

今を見つめ生きるために

ありがとうくらいはちゃんと伝えなくちゃ

 

何かが変わる予感がしている

不思議と勇気が湧いてくる

雲一つとない朝

 

いくら歳を重ねてみても

手をのばし続けても

自分以外にはなれなくて

正しいことばかり選べなくて

戸惑いながらもここで生きてきた

 

星になるその日まで

幸せを集め続けて

いつかくる別れさえ笑い飛ばせるといいな

夕暮れに染まる街を

ぼんやりと眺めていた

明日はきっといい日になるからと

言い聞かせていた

 

 

次回のライブは11/4(土)夜@ひまわり広場でてをつなごう です。詳細は決まればまた書きます。

遊びに来てください。