各会社1人は変態がいる

 

 

僕です

 

 

今日はこれ

 

三菱鉛筆 uni

クルトガダイブ

 

です!

 

キャップ式シャーペンです。

キャップを外すと

 

 

こう!

かっこいい!

 

名前の通りクルトガエンジンつき。そして、自動芯繰り出し機能つき!

神か!

 

クルトガダイブの繰り出しは、他のシャーペンと違ってパイプを引きずる必要がありません。

クルトガエンジンのあれやこれやを使って、定期的に繰り出します。

変態やな。

 

なので、書きやすいし、引っかかりもない。

 

ただ、クルトガエンジンなので沈み込みがあります。

気になる人は気になるかな?

 

キャップにも細工があって。芯を出てない状態でも、キャップを外すと芯が出てる状態になります。

マジでノックいらない。

 

グリップも持ちやすい(固めのラバーグリップ)ので、名前の通り、書くことに没頭できます

 

定価5,500円

 

正直高い!高いけど欲しくなる!

そんなシャーペン。なかなか売ってないので、買う時は早めの決断を!

 

 

メーカー商品ページ↓

https://www.mpuni.co.jp/special/kurutogadive/