だいたい流れができると、それに乗りがち

 

 

僕です。

 

流れにのって今日は!

 

パイロット

S20

 

です!

いや、まぁ、今更紹介要らないくらい人気のシャーペンですよね。

 

Sシリーズの木軸シャーペンです。

 

形状が持ちやすく、木軸のぬくもり(?)も感じれて最高です。

 

芯径は

0.3

0.5

の展開です。

 

僕は0.5信者なんですが、買った時にディープレッドが0.3しか無かったので0.3にしてます。

 

そのうちたぶん0.5も買うでしょう!たぶん!

 

 

このシャーペンで良く言われる欠点が、ガイドパイプが折れやすいというもの。

 

まぁ、製図用ってそんなもんですよね(まて)

 

S10と口金の互換性があるので交換すればよし(普通に口金だけ買えます)

 

定価2,200円

 

安くはないけど、この出来なら満足!

皆が好きなのも良くわかる!そんな1本です。

 

メーカー商品ページ↓

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/