好きなボールペンやシャーペンのシリーズは集めたくなるよね!

 

僕だすぅ

 

今日は

 

三菱鉛筆 UNI 

ユニボールワンF

 

ユニボールワンの進化版?

何処が違うかで言えば

ユニーボールワンはグリップがゴムっぽいのに対して

ユニボールワンFは軸と同じ素材

 

ユニボールワンは軸に芯径表示があった(0.38と0.5。芯径表示があっても、互換性はある)

Fはそれがなくなってシンプルに

 

あとはペン先がFは金属が使われるようになってブレが少なくなり?重心が低く……

 

で、書いてみるとこの重心。いいの。

めちゃくちゃいいの。

 

あと、軸のカラバリが素敵。

黒い方が消炭

ピンクの方が茜空

他にもカラバリありますが、全部いい色!

 

ただ、カラバリによって、芯径が決まってるので、消炭(0.38)に0.5を入れるためには1本替芯買わなきゃいけないのはちょっと勿体ない。

 

でも、この軸とインクはかなりおすすめ!

 

定価330円

 

いや、安いと思うよ!

良いペンを探してる人、試してみて!

 

ユニボールワンの記事はこちらから