⑦【善人と悪人のちがい】

善人は、なにごとにつけおだやかな態度をとるばかりでなく、寝ているときにも、和気に満ちて親しみやす

い。

悪人は、やることなすこと狂暴なばかりでなく、笑い声をたてるときでも、その中に凄みをきかせている。

(本人は気がつかないが、「臭い」を感じるということだろう)

今の政治家は野党与党に限らず、凄みはないが、多くが利権に絡むだけの政治能力のない議員ばかりに見え

るのは何故だろう。行いが正しければ(本当に国民の事を思ううえでの行動)、凄みのあるほうがまだまし

なような気がする。

貴方の周りに「凄み」を感じる人はいますか?

奥さん、彼女………、その時男は笑ってごまかすしかない?