④【幸せと不幸】

言い古された言葉ではあるが、なにが幸せかといって、平穏無事より幸せなことはなく、何が不幸かといっ

て、欲求過多より不幸なことはない。

しかし、あくせく苦労してこそ、初めて平穏無事の幸せなことが分かり、心を落ち着けてこそ、はじめて欲

求過多の不幸なことが理解できる。

ストレス社会の現代、体調を崩されていたり、私のように大病を経験されている方も多いかと思います。

健康は失ってみて初めてわかるといいますが、「健康が一番」でもありますよね。

貴方が幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?その瞬間が多いときほどなんとなく笑顔がこぼれるんですよね。ちなみに私は、飼い猫のダマ(3歳のオスでブチ猫)のお腹をコチョコチョしている時かな。