健康サプリブームで種々他々の商品が巷にあふれていますが、貴方は「サプリ派」それとも「運動派」。

やっぱ、基本は体を動かすことですよね。

私のお勧めは「呼吸法」「気功」です。

私自身20年近く「気功」を続けています。(途中休むこともありましたが)

1日朝の5分~10分程度ですが、気功をはじめて気の溜まるのが感じられると、体が熱くなり気力も充実、

疲れの溜まっている時など疲れが取れるのを感じることができます。

「気功」は中国の呼吸による健康法ですが、日本に目を向けてみると全国組織で「丹田呼吸法」なるものが

あります。

私も体験させてもらったことがありますが、分かりやすく「老若男女」どなたでも気軽に始められて、効果

を感じることができることと感じました。呼吸は人間が生きていくうえでの基本ですから一度体験してみる

のもよいかと思われますが如何ですか?(免疫力がつくんですよね)


ちなみに私は今「気功」「瞑想」「小周天」を段階を踏んで実践体感しています。