おじさんの普段履きのスニーカーは難しい | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

はーい にしのです

今回は手軽に履きたい普段使いのスニーカーについて

 

 

 TODAY'S
 
楽に履けてダサくない靴

 

 

皆さんはちょっと出かけるときに

何を履きますか?

スニーカーやサンダルという方が多いと思います

私はサンダルが好きじゃないので

スニーカーを履くわけです

 

普段使いとなると脱ぎ履きが

楽なスニーカーがほしい

少し前までVANSのスリッポンを履いていたのですが

フィット感がイマイチで

納得していませんでした

 

そこでいつもの高槻の名店

「イバラキヤ」さんに相談

紹介されたのがこの一足です

 

 スピングルムーブ

サイドゴアシューズ

色はダークブルーです

 どこがダークブルーなのか

私には緑に見えるカラーなのはさておき

日本そして広島が誇るシューズメーカー

スピングルムーブを初めて買いました

スピングルムーブ紹介ページはこちら

 

購入の決め手は

紐靴なのに脱ぎ履きしやすい

この一点に尽きます

 

サイドゴアのおかげで紐をほどかなくても

脱ぎ履きできます

それでいて見た目は普通のスニーカー

履き心地はソールが薄いため固めですが良好です

内側が革貼りなので当たりも優しい

このあたりは価格を感じますね

 

せやかて工藤 紐緩めて履いたらええやん

という諸兄もおられるかもしれませんが

紐靴は足首を紐で固定することが

フィット感よく履くコツでもあるため

個人的にはしっかり結びたいんです

 

テキトーなコーデでもそれなりに

合わせることは可能で

デニムやチノパン スウェットも合わせられます

 

デザインがやや尖っていて好き嫌い分かれそうなのと

革(カンガルー)なので価格もそこそこするし

手入れが必要で

雨の日は気を使うことは留意点

試着したときにテンションが上ってしまって

思わず買ってしまったのですが

雨のことは考慮できていませんでした笑

 

そんなデメリットもありつつ私の要望を叶えてくれる

便利な一足が手に入りました