パパカジュアルをアップグレード | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

 

 TODAY'S
 
私 困ってました

 

はーい にしのです

 

今回はパーカーの購入記

春物のアウターとしてバブアーを考えていましたが

以前買ったユニバブアーが優秀すぎて見送ってました

 

2人の子供が小学生 幼稚園生となり

行ける場所が増えてきました

 



近所の公園なら適当な格好で良いですが

遊園地やテーマパークに行くときに

ドレス寄りのカジュアルでは家族のコーデから浮いたり

単純に遊びづらかったりするわけです

 

そこで これからは少しずつカジュアルを攻めていこうかと考えています

もちろんTPOに合わせてドレスカジュアルがハマる場面はそうします

 

そこで・・・困ったときのBEAMS ということでBEAMS梅田へ

 

BEAMSには「BEAMS PLUS」というアメカジ?レーベルがあります

シャカシャカのスポーティなものやスウェット地のものなどを検討した結果

 



LOOPWHEELER × BEAMS PLUS / 別注 スリム ジップスウェット フーディ

平たく言えばパーカーです

 



パーカーなんて3000円以上出して買ったことありませんw

今回は勉強のためベーシックアイテムを格上げするために購入してみました

購入ポイント

・タイトめなシルエットで手持ちアイテムと違和感なく合わせられる

・絶妙なグレー 明るすぎず暗すぎず使いやすい

・しっかりした生地で着心地 手触り抜群

 

詳しくないため 2万円という価格が適正なのかよくわかりませんが

少なくとも品質はいいと思います

 



ブロガーの諸先輩方を見ていると

クラシコとアメカジを上手くミックスされているのをお見受けします

自分の引き出しを増やす意味でも カジュアルを研究していきます