ヘルノをおかわり | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

※購入記風のおふざけ回です ご了承ください。

 

はーい にしのです

 



実は・・・ わたし・・・ やってしまいました

妻になんて言い訳しましょう・・・

 

今シーズンヘルノ2着目逝ってしまいました

この前のブログ

「特に高級ダウンはこの時期から買うと活躍する期間が短いので

セールにかからないのであれば緊急でない限り来季でいいかな」

という文章をこの短期間で覆すばかりか

特大のブーメランとなって私の後頭部にぶっ刺さることになってます

 

査収したのは

ヘルノ PI0191U POLAR-TECHポーラテック フーディダウンコート

 



 

説明不要の ド定番アイテムですね

それでは購入に至るお話を・・・

 

【episode0 最高は最適ではない】

私にはピューテリーという正室がいます

 

 

私にとっては最上級のお値段&機能のダウンコート

年末 息子のサッカー大会では小雪舞う極寒のグラウンドで私を守ってくれました

でも オーバースペックです

そして ダウンが多すぎて 電車のシートに腰掛けるときにお尻で潰す感覚に罪悪感があります

なので最高気温5度以下の日くらいしか着ることがありません

購入以来宝の持ち腐れ状態で もったいないと思っていました

 

【episode1 禁断の出会い】

そんなとき 私の前にヘルノという存在が浮かび上がってきました

先日購入したニットダウンもかなりのお気に入り



友人がポーラテックを着てきてくれました(ヘルノ縛りで集合してました)

今季はヘルノそのものが気になっていたので存在は知っていました

BEAMSに寄ったときに44サイズを着てみると

・軽い

・スラッとしたシルエット

・私の骨格にジャストフィットなサイズ

・上質で触り心地のいい生地

・フード一体型で首周りスッキリ

と一発で気に入ってしまいました

価格を見て 10万級のダウン2着はやりすぎやな とその場では即決せず

家に帰ると出迎えてくれるピューテリー

やっぱりポテっとしているし 通勤ではなくベンチコートとして使うかぁ

と用途としてはかぶらないことがはっきりしました

 

【episode2 いま、会いにゆきます】

ここで私は運試しで買うことにしました

1/20 BEAMSのファイナルセール初日に行ってみて

在庫があれば スーツの上から改めて試着して 

自分に納得行けば買う

既に売れていたら諦めて来シーズン検討

そう決めてお店に行くことに

 

BEAMSハウス梅田に44サイズブラックが1着だけあることを確認

行ってみると あった あってしまった・・・

もうおわかりですね 気がつくと クレジットカードを読み取り機に挿入していました

 

【episode3 ヘルノの帰還】

というわけで2着目のヘルノが我が家にやってきました

出迎えるピューテリーはじめましてのヘルノ

まるでルークとダース・ベイダーの対決のようです

(んなわけあるか)

 

とにかくせっかくの高級ダウンです

カジュアルに振るときは極上の着心地ピューテリーを

きれいめにまとめるときは最高のシルエットのヘルノを

せっかく揃えたので頑張って使いこなしていきます

 

高級ダウンお考えの30代40代の方は

ヘルノ おすすめです

特にスーツやジャケパンに合わせたい方にはピッタリの大人っぽいアイテムが揃ってます

 

それでは