F- BLOODニューアルバム POSITIVE | 僕と藤井フミヤ

僕と藤井フミヤ

日常のことを書こうと思ったのですが、僕の人生は『チェッカーズ』と『ドラえもん』と『ドリフ』なもんで。。ほぼチェッカーズの思い出ブログかな。
藤井フミヤのことメインですが。。
http://blog.livedoor.jp/ffkouhei918/tag/藤井フミヤ

 

 

なんだか大変な世の中になっていますが

F- BLOODのニューアルバムは素晴らしい

 

まさかこんか世の中になっているとは思わずつけた

POSITIVE 

というタイトル。

タイムリーでなんとも不思議ですね。

 

まさにいま世の中が必要としている

前向きな曲が多くて、このアルバム大好きです。

 

曲もポップでロックでなんとも聴きやすい。

演奏もアレンジも流石の得意な感じで

シンプルなんだけど巧みさもありなんとも心地よい。

 

一番好きなのは

最後の晩餐

かな。

 

これだけ少し暗めで

今どきこんな曲かくのかって感じの曲だけど

二人じゃないとできない、成り立たない大人なムーディーな雰囲気。

そしてアレンジが秀逸です、、

2番のAメロのドラムアレンジとかキメとか秀逸でカッコいー!

間奏のソプラノの感じとか

その辺のガキバンドには真似できない。

チェッカーズのONE MORE GRASS OF を思い出したり。

 

ミュージックフェアでやったときはちょっとびっくりしたなー

これやんだー

君を探しに

とかかと思った。

しびれましたー

でもこれ見てF- BLOODのカッコよさを知った人もいるんじゃなかろうか。

 

でも完成度とか考えると

なにげにシングルカットするなら

君をさがしに

かこれじゃないかと思ったり。

 

後は

One by one

好き。

 

音楽は無限ですね。

藤井尚之すごいなー

まだまだ素敵なメロディてあるもんですね。