幸せに追いかけられる | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

先日歩いていたら年配男性に呼び止められ、何かなと思い立ち止まったら、ペットボトルのキャップを開けてほしいと。ここ数年年配の方を中心にペットボトルのキャップを開けられないと困っている方のお話をよくお聴きします。早く何らかの改善策が見つかるといいですよね。

それでペットボトルを預かり、直ぐに開けて手渡すと、そんな簡単に開けるんやって驚きと感謝の言葉をいただきました。

こちらこそ簡単に出来る親切で感謝を述べられ、心地よくさせてくださりどうもありがとうございます。

心地よくさせてくださる機会を与えていただき嬉しかったです。心地よさや出会いに必要な情報は「こちらから求めていかなくても向こうからやって来る」場合が多々あります。それもこちらが落ち着いている時にそうなることが多い気がします!

なので焦って行動するよりも自分自身のメンタルと体調を整えながら『幸せがやって来るのを待つ』のもアリですね爆笑