今夜はもう1つ夜の街

 

このレースで注目されるのは

 

コントレイル世代の明け4歳勢の始動DASH!DASH!

ただ世の中で囁かれるように・・・

 

実は弱いんじゃない・・・はてなマークはてなマーク

 

世代戦ではデッドヒートした面々も

古馬と混じると意外にしょぼい!!

そんなのよくあることあせる

 

実際、今年に入って

ディープボンド

レクセランス

ダーリントンホール

サトノインプレッサ

ことごとく惨敗してますガーンガーン

 

 

これらは僕がJRA-VANのソフトでメモってた

コントレイル世代の古馬対戦の成績

【ダービー】【菊花賞】の結果から。

 

あの当時を思い出してみよう

【ダービー】で上位人気に支持された馬たち競馬

素質馬だの何だの言われても・・・

古馬との対戦では華々しく散華ダウンダウン

 

当然、1番人気だろうが

アリストテレス

そう、【菊花賞】で大接戦の2着爆  笑

彼の素質、能力は本物だと思う!!

 

【小牧特別】(古2勝クラス) 1着

2着 フライライクバード 

⇒1/16 長良川特別(古2勝) 1着 1.1秒差圧勝ビックリマーク

3着 ヒートオンビート

⇒10/25 鳴滝特別(古2勝) 1着 昇級

⇒12/13 オリオンS(古3勝) 2着

 

【出雲崎特別】(古1勝クラス)

2着以下に負けた馬たちも

次走以降で勝ち上がり昇級

 

それなりの強豪も撃破して

古馬2勝クラスも楽々クリアした実力

 

中山実績のない彼に対して・・・


中山では実績のある同じ4歳有力馬たち。

 

この見極め、取捨が馬券の勝敗を左右するでしょうニヤリ