こんばんは夜の街

 

前記事で予告した「考察②」ですが・・・

昨日、用事があってあせる

間に合いませんでしたガーン

 

またJRAさんの

枠順発表にタイミングも悪いあせる

(今日から初仕事だったので)

 

というわけで・・・

いきなり最終予想~~っ!!NEWNEW

 

一応、本来「考察②」で書く予定だった

各馬の短評と適性条件をまとめてみました音譜

ど~でもいいけど

【中山金杯】って年々、高齢化してる気が汗

 

◎9.ヒシイグアス

ミナリク騎手の思い出の馬競馬

冬の中山コースに強い!!

中山(2-2-0-1)の好走は12~2月

3歳春~夏に【スプリングS】【ラジオNIKKEI】で崩れ。

古馬になった今年1月から成績安定音譜

「古馬になってから強くなる」

ハーツクライ産駒の特徴じゃないかな。

前走でOP昇格の勢いそのままに爆  笑ラブラブ

 

〇13.シークレットラン

19年の【京成杯】で苦い思い出の馬汗

もう、あの頃とは違う!!

時計のかかる馬場への適応力は高い。

距離短縮ではあるけど

この馬だって中山巧者ウインク

 

▲2.テリトーリアル

年齢的には厳しいかもしれない。

でも、内枠入った時は好走が多い!!

昨年同様の内枠で

あの再現も十分狙える一頭。

 

☆16.ウインイクシード

コレは・・・完全に枠とローテが悪いかなえーん

昨年は【ディセンバー】2着から中2週

今年は【ディセンバー】5着から中1週

まあ、前走を「叩き台」なんかなはてなマーク

だとすれば・・・ココは狙えるビックリマーク

上の表から見ても

メンバー中、最強の中山巧者ウインクラブラブ

まあ、枠順くらいで評価下げるのは軽率。

 

引き続き・・・

(簡単ではありますが)

【京都金杯】の最終予想NEWNEW

 

◎8.レッドガラン

年明けに栗東坂路で好時計

15.6-13.8-12.8-12.0

 

〇12.ラセット

中2週でも坂路4本以上。

年明けに好時計

速い上がりが使えるのは有利

 

▲4.ピースワンパラディ

調教は併用多め

安定した末脚

鞍上も好材料

 

☆5.メイケイダイハード

左回りのマイルはどうかはてなマーク

まあまあ不安要素はありますが・・・

調教内容だけ見ると

あの【中京記念】より良いタイム音譜

それだけでも、この馬は推せる!!

 

バタバタ~~~っと書きましたが

ざっくりこんな感じの予想でいきますウインク

 

馬券は明日の昼休みに買いますニヤリ