こんばんは夜の街

 

今年もいよいよ2歳G1の時期

まずは2歳女王の決定戦

 

【阪神ジュベナイルフィリーズ】競馬

 

毎回くどいけど・・・

阪神は開幕から14日目

例年は開幕から4日目

【エリ女】【マイルCS】同様に

変則開催による傾向変化は注意注意

そこは前日のの競馬で・・・キョロキョロ

 

【阪神JF】ってどんなレースはてなマーク

 

 1200や1400からの延長組が多いせいか

前半のペースは比較的速い《前傾ラップ》

コーナー2つのワンターン

直線には急坂

それによって後半はグッと遅くなる傾向がある

 

(レースラップの表より)

去年のレシステンシアみたいな

前半からぶっ飛ばす大逃げなら別だが・・・

逃げ馬には苦しい展開になるびっくりあせる

 

僕が毎年注目する点は・・・

①《前傾ラップ》の連対実績

・1200~1400なら重賞で連対

・前半の速い流れで苦戦傾向

②瞬発力勝負の連対実績

・後半で落とさず差せる末脚

・「34秒以下」で1~3位

 

 

 

リンゴアメやヨカヨカとか

短距離の実績馬が多いので・・・

きっと速い流れは必須DASH!DASH!

 

結果的に、前半の追走だけで必死

持ち前の切れ味が不発に終わる汗汗

(去年のあの馬のように・・・)

 

一番注目したい一頭ラブラブ

 

メイケイエール

 

この馬についての細かいことは

次回の記事で書きますウインク

 

ではでは、今夜はここまでぐぅぐぅぐぅぐぅ