はじめましてウインク記念すべき第一回目の投稿ですクラッカークラッカー

 

今週末、土曜メイン【函館2歳S】、日曜メインに【函館記念】【中京記念】びっくり

今年の年間プログラムで見てたけど・・・

いざ、当週になると。。。うぅ~~~んガーンガーン

(「2歳S」は別として)やっぱり【○○記念】が同日開催されると難しいなぁえー汗

 

でも大好きな【函館2歳S】【函館記念】が連日開催、

おまけに未知数全開な(阪神なのに)【中京記念】の同時開催ときた!!

まさに『夏休み 東映まんが祭り』並みのワクワク感じゃないかラブラブラブ

 

 さっそく【函館記念】の近5年の結果からみてみよう。

やっぱり気になるのは

【行ったモン勝ち】なところニヤリ

近5年だけみても、「逃げ」に限らず

『コーナー4番手以内の先行馬』の好走がほとんどびっくりびっくり

19年 1着 マイスタイル(逃げ) 

⇒ 京都金杯(2着)・福島記念(2着)・弥生賞(2着)

17年 3着 ヤマカツライデン(逃げ)

 ⇒ 天皇賞(春)レコードでの大逃げ 

16年 1着 マイネルミラノ(逃げ) 

⇒ エプソムC(3着)・新潟記念(2着)・中日新聞杯(3着)

13年 1着 トウケイヘイロー(逃げ) 

⇒ 鳴尾記念(1着)・ダービーCT(1着)

 

まとめ

ただ(たまたま展開がハマったような)中途半端な逃げ馬・先行馬より・・・

重賞で【逃げて3着以内】

【3番手以内の先行で3着以内

あとは【斤量の大幅減・距離短縮の逃げ馬】にも要注意注意注意

 

 

(2)では、《距離適性・コース適性》なんかも見ていきましょうウインク