秋の夜長に、ふと、3年前に映画館で観たイギリスのヒューマン・ラブ・ファンタジー映画を想い出しました☆

リチャード・カーティス監督の「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」です☆

 

 

この映画もイギリスの豊かな作劇観を楽しく感じさせてくれました。

今、想い返せば、誠実な人間たちの心のふれあいが、愛くるしいくらい素敵に描かれた映画です☆

 

恋愛映画でありながら、家族の姿もきちんと描かれていたのがよかったなあ。

特に、主人公の男ティム(ドーナル・グリーソン)と、父親(ビル・ナイ)との心の交流がサブストーリーとしても、あたたかく心に残りました。

 

タイムトラベルが小道具として使われていたけど、違和感なく物語にとけこんでいました。

 

ヒロインのメアリーを演じた女優(レイチェル・マクアダムス)が、可憐で素敵でした☆

 

 

前に書いた感想レビュー、リブログしました。




花屋の店先もハロウィンの飾りつけになってきました☆


 

今夜は、映画「アバウト・タイム」の主題歌を聴きながら♪♪

いい歌だなあ☆

 

よい日曜日をお過ごしください☆

 

About Time   How Long Will I Love You

https://www.youtube.com/watch?v=iQop_qs4xV4