2024 5月 海童フィッシング SLJCイサキ&エギング 光生丸 イサキSLJ スミス ロッド | メガヒラマサを求めて オフショア釣行 福岡 玄界灘 北九州 響灘 ソルティガ ラピード

メガヒラマサを求めて オフショア釣行 福岡 玄界灘 北九州 響灘 ソルティガ ラピード

オフショアがメインの釣行です。大型ヒラマサを求めて、釣りバカのブログです~(^^♪

こんにちは!

 

5月に入り、イサキがルアーで良く釣れる時期となりました🐟

 

ホームである北九州の白島では、50cmに迫る大型のイサキが釣れる事で有名です

 

5,6月の2カ月間は、例年SLJでイサキ釣りを楽しんでいます(^^♪

 

 

海童フィッシングさんへ、SLJCイサキ&エギング

 

時合の時間はイサキを狙い、昼前後はエギングでアオリイカ狙いです🦑

 

 

 

 

 

イサキは、最大45cmでした!

 

 

 

 

 

アオリイカは、最大2kg

 

当日は、結構な雨風で水温が下がり低活性でしたが、

 

何とか釣果を上げる事ができました!

 

 

 

【SLJC用 タックル】

ロッド:スミス オフショアスティック HSJ-SSL64 L

リール:ダイワ 19セルテート LT-4000CXH

ライン:ヨツアミ スーパージグマンX8 1.0号または1.5号

リーダー:シーガー フロロショックリーダー 20LBまたは22LB

 

【エギング用 タックル】

ロッド:ダイワ エメラルダスMX 86M-S

リール:ダイワ 23エアリティ PC LT 3000-XH

ライン:ヨツアミ スーパージグマンX8 0.6号

リーダー:シーガー フロロショックリーダー 10LB

 

 

 

 

北九州市若松の光生丸さんへ、イサキSLJ🎣

 

一日中イサキを狙いました!

 

 

イサキは、最大46cm

 

この日も風強く、水温低めでしたが、良いサイズのイサキが釣れました♪

 

この日は、ただ巻きストップに反応が良かったです。

 

イサキは、フォールに反応が良い時、ただ巻きに反応が良い時、鉛のジグに反応が良い時、タングステンジグに反応が良い時など

 

その日のパターンを探すのが大変ですが、パターンを見つけると、バタバタ釣れていきます(^-^)

 

 

【SLJ ジギング用 タックル】

ロッド:スミス オフショアスティック HSJ-SSL64 2L

リール:23エアリティ PC LT3000-XH

ライン:ヨツアミ スーパージグマンX8 0.8号または0.6号

リーダー:シーガー フロロショックリーダー 16LBまたは12LB

 

※予備の別スプールに、ライン号数を変えて準備してます

 

 

 

去年悪天候で、中止になった『SLJ イサキパーティー2024』が6月2日(日)に開催されます

 

今年は晴れ予報なので、楽しみです!!