オリンピック

始まりましたねダッシュ


今日は朝から

サッカーを見ていましたサッカー


1-0でイスラエルに勝利し

決勝トーナメントに駒を進め

次は

スペインとの対戦炎


これは見逃せません!






以前

サッカーワールドカップ

の際コチラ↓を

子どもたちと一緒に作りましたキラキラ



オリジナルトーナメント表



国旗のぬりえ・世界地図

FIFAランキング・どんな国?

を紙にまとめたものを私が用意し


子どもたちはまず

国旗絵本を参考に塗り絵






❇︎ アイウエオ順に並んだ国旗絵本でとてもシンプル見や

 すく、一家に一冊置いておきたい絵本!少しお値段しま

 すが完全版がオススメです!

  お値段がと思われる方、とりあえずという方は完全版

 でないこちら↓




そのあと

世界地図で位置を確認し

どんな国?は図鑑やインターネットを

使って絵で表していきましたグッ



パパ作



ママ作



長男(7歳)作



とても楽しい取り組みだったし

夏休み自由研究にもなりそうなので

今年もやろうかな!?と考えています!


毎日メダルのニュースを耳にし

メダルラッシュの日本日本


サッカー以外の種目も楽しみルンルン


"頑張れ日本"






* わが家の国旗学習についてはコチラ↓


 

* 国旗かるたオススメです!



* わが家の地球儀はコチラ↓



 ❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ