週末は雨傘

雨の日

のお出かけって困りますよね…

特にわが家は次男(6歳・小学1年生)が車椅子

ということもあり

雨の日のお出かけは色々考えないとで…


今回はせっかくだから雨を楽しもうルンルン

ということで


雨だから映えるスポット

紫陽花

(アジサイ)

を見に行ってきましたダッシュ

次男も行きたいと言えば雨の中でも抱っこして

連れていくつもりでしたが

ママとお留守番したいというので

長男と三男(3歳)と私の3人で!




傘をさすと

とりあえず映えるだろう

と思ったのですが…


普通の服に

傘にサンダルだと映えない…





レインコート長靴

1番映えるなと行ってから気づいたガーン







紫陽花を見て

長男(7歳・小学2年生)


「この紫陽花↓のまわりは花じゃなくてガクで

真ん中が花やねんて!」

と言い出し





「なんでそんなん知ってるの?」

と聞き返してみたところ


「なぜなぜカレンダーに書いてた!」

と答え、驚きびっくり






公文(くもん)のなぜなぜカレンダー

トイレに貼ってありますが

見てないのかと思っていましたが

意外にみているもんなんですねチョキ




皆さんも雨の日のお出かけに

紫陽花見に行ってみてください!

見頃ですよウインク






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ