6月1日〜6月30日の期間

ブックフェア

が各書店で開催されていますキラキラ



ブックフェアのことは

定期購読している

読売KoDoMo新聞

の記事で知りましたルンルン





* 子ども新聞についてはコチラ↓



本当は参加書店で

本を購入する予定でしたが


とりあえず

たまたま立ち寄った本屋で

購入することにダッシュ



↑ その後、フェア開催中の書店に足を運び

 ました。







100冊の本は

小学校低学年・中学年・高学年

に分かれており


現在持っている本は

低学年からはコチラ↓の2冊キラキラ






村上春樹さんが

訳をしていることで有名な絵本!


解釈が様々ある本ですが

私は

大きな木は子どもの親の例えで

子どもに対する親の無償の愛

を描いた絵本と解釈しています!!


間違いなく素晴らしい絵本

多くの方に読んでいただき

解釈について語りたいものですニヤリ







柴田ケイコさんの

パンどろぼうシリーズ最新作!


もうパンどろぼうシリーズは

言わずもがな

間違いなく面白いですよねチョキ




中学年からはコチラ↓キラキラ



正直まだ

あまり出番の少ない図鑑ですが


絵画に触れた際など

何かをキッカケに開いてくれたらと

期待していますウインク




高学年からは持っている本は

ありませんでしたタラー




そして

今回購入したのがコチラ↓





次男(6歳・小学1年生)

大好きなカービィの絵本ラブラブ


ブックフェアでは

同じシリーズの5卷が選ばれていましたが

売り切れていて1巻を購入アセアセ





まだまだ気になる本がたくさんありますし
カービィの1巻も購入できなかったので

今度は
ブックフェアが開催されている
本屋さんに行きたいと思います!!


皆さんも是非
本屋さんに足を運んでみてくださいねダッシュ







* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ