京阪電車

きかんしゃトーマス

とコラボをしていますキラキラ






トーマスのラッピング電車は

京阪交野線枚方市駅〜私市駅

走っています!





今回は

私市駅子鉄活動

することにしましたダッシュ



まず私市駅までは車で行き

駅に書くの駐車場に駐車します!!





駅はこんな感じ↓で

トーマス一色







スタンプラリー

がありました!






枚方市駅・交野駅

河内森駅・私市駅

の4駅でスタンプを押し

4つのスタンプを揃えると

枚方市駅でシールがもらえますチョキ





今回は私市駅で

電車を見て帰る予定だったため

スタンプを押しましたが

4つ揃えることは断念タラー






電車がくる時間になったので

ホームに向かうのですが…


発券機がなく入場券を買えない

駅員さんもいないアセアセ


インターフォンで問い合わせたところ

乗車駅証明書というものを取って入り

出る時は乗越精算機で

インターフォンを押してから

清算するという…

知らないとなかなかできないもやもや





トーマスのイベントをやっていて

入場券を使う人も多いだろうし

なんとかして欲しいなぁ…と思いながら

とりあえず改札内に入ることができました!!



改札内には
お花のトーマスガーベラ





そしてホームに進んでいくと

ホームもトーマス一色キラキラ













そして、ついに電車が入線ダッシュ

先頭車両赤色ハート




サイド

しっかりとラッピングされていますびっくり








車内もトーマスグッ





後尾車両黄色イエローハート





新しいトーマスにはじめは見慣れず

あまり好きではありませんでしたが

見慣れたのもあるのか


コレは

かわいいピンクハート乗りたいピンクハート




この日はあいにくの雨ということと

時間があまりないことから

乗車を断念し


それに伴い

スタンプラリーも断念しましたが


また、天気が良い日に

リベンジしたいと思います炎


皆さんも是非

トーマスに会いに行ってくださいねダッシュ






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ