旅育
してきましたキラキラ

* 旅育についてはコチラ↓




クレヨンしんちゃん
がいる場所ですルンルン




旅行に合わせて
キッズミッションと題し

準備・当日・後日と分けて
3つのキッズミッションを用意しましたルンルン




準備



準備では

自分で荷物の準備を行い


「アレクサ、淡路島の有名なもの教えて?」

と聞いていました!


どのように調べるのかなぁと

期待していたのですが


さすがデジタルネイティブな世代ですびっくり






当日



当日は楽しいが上回りすぎて

「なんで?どうして?」

まで考える暇はなかったようですが


淡路島には興味を持ったみたいで

一緒に調べました!!


何より楽しかったようで

"楽しかったこと"を

たくさん話してくれましたニコニコ






後日



後日ではなく

当日(旅行の帰宅日)に描いていました!


やはり

ニジゲンノモリが楽しかったようで

パンフレットを見ながら

クレヨンしんちゃんの絵を描いていましたグッ






キッズミッションが

学びにつながったかは分かりませんが

キッズミッションを通して

旅行先に対しての興味は沸いたようですチョキ


また

親子のコミュニケーションにも

つながりました!!


是非

次の旅行の際も取り組みたいと思います!






* 参考にした本はコチラ↓



* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ