「お買い物に行きたい!」親と


「お買い物は行きたくない!

けどお出かけしたい!」子ども達


そんな相反する2つを

共に叶えてくれる場所


KUZUHA MALL

くずはモール




ショッピングモールですので

親の「買い物に行きたい!」

を叶えてくれますチョキ


そして

子どもの「お出かけしたい!」

を叶えてくれるのが


くずはモール南館ヒカリノモール1階にある

SANZEN-HIROBA


ここは

京阪電車を見て!乗って!運転して!

体感できるライブ感あふれる

ミュージアムゾーン


京阪電車の展示や

鉄道ジオラマ・シュミレーター

などが楽しめますグッ


写真を見ながら紹介したいと思います!!


展示






中に入ることまでできます!





車両展示だけでなく

鉄道博物館のような

ベッドマークの展示や

歴史を辿る展示などがあり

学びにもつながります!!








フォトスポットもありますカメラ








鉄道ジオラマ




見るだけでなく

進む・止まるなどの

簡単な運転体験有料ですができます二重丸








シュミレーター



シュミレーター有料

初級と上級があります二重丸


初級でも

幼児には少し難しいように感じましたアセアセ






シュミレーターの順番待ちをする

椅子が電車仕様でかわいいラブラブ





有料の体験をすると

スタッフの方に

スタンプを押してもらうことができ


スタンプが貯まれば

カードがもらえるそうです!








いかがでしたでしょうか??

正直お出かけとしてここだけでは

物足りないと思いますが


お買い物と合わせてなら十分に楽しめますし

親の思いと、子どもの思いを

両方叶えることができます流れ星


是非皆さんも一度

足を運んでみてくださいダッシュ






❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ