2023年11月11日

京都・十条に京都生まれのバームクーヘン

京ばあむ

を目で見て、触れて、味わって楽しむ

お菓子の館

atelier京ばあむ

がオープンしたので

さっそく行ってきましたダッシュ






3階建の建物で
今回は3階から降りていくようなかたちで
紹介していきたいと思います!!


3階

カフェ&レストラン





オープンの11時00分を

少し過ぎた頃に到着しましたが

列ができていて

人気のほどが伺えましたびっくり


メニューはコチラ↓





お昼も兼ねていたので

私と子どもたちは

サンドイッチと朝焼きバームクーヘンを注文!!




チョコレート好きの妻は

せっかくなので

バレンタイン限定プレート

ディープショコラを注文ラブラブ




外にはテラスがあり

暖かい日ならテラスでゆっくりもいい感じルンルン


この日は寒かったので

食べ終わった後

子どもたちは走り回っていましたダッシュ




オシャレで食べ物は全て美味しく

大満足照れ




2階

京ばあむファクトリー




バームクーヘンの製造過程について

実際に使われている道具などを展示しながら

学ぶことができます!






工房があり

製造過程を実際に見ることができますルンルン











これは楽しい音符

工場見学が好きな妻は大興奮ラブ

子どもたちも興味深々で見ていました!!



1階

お菓子の通り庭










バームクーヘンはもちろん

その他にもここでしか買えない

限定商品キラキラ




食べて・見て・買って

楽しめるatelier京ばあむ

是非皆さんも足をお運びくださいグッ


おむつ替えシートなども完備されていて

子連れパパ・ママも安心です!



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ