東京ドームシティにある
都内最大級の屋内型のキッズ施設
ASOBono!(アソボーノ)
に行ってきましたダッシュ




    

基本情報




アソボーノは

と4つのエリアに分かれています!!


エリアごとに紹介したいと思います!







 【海】アドベンチャーオーシャン






アソボーノのシンボル的なエリアキラキラ


ボールプールや巨大トランポリンなど

室内だけど体をいっぱい動かして遊べる遊具が

いっぱいあります!!






 【駅】プレジャーステーション





トミカプラレールなどのおもちゃが

たくさんあり

子鉄でプラレール派

長男(7歳・小学1年生)・次男(5歳・年長)

トミカ派の三男(2歳)は大はしゃぎルンルン

こういうところのプラレール・トミカって

ボロボロだったり電池がなかったりすることが多い…

けどここはそんなことはなくキレイで

電池もしっかり入ってる!






 【街】カラフルタウン






お買い物やごっこ遊びが楽しめたり
絵本が読めたりするエリアキラキラ

とにかくアンパングッズがたくさん音符





 【森】トイフォレスト






ボードゲームなどのおもちゃが

たくさんあるエリア!


野球盤・サッカー盤にハマり

兄弟3人でひたすら遊んでいました!!


やっと終わったかと思いきや

横にあるアニアでひたすら遊んでいましたね…

アニアなら家にもあるのに…






設備やおもちゃも充実していて

何よりキレイグッ


休日は延長料金がかかるため

正直、わが家にとっては贅沢な遊び場アセアセ


次来るなら特別な日か平日だなぁ…

といった感じですが

子どもが笑顔になれること

間違いなしのスポットだと思いますチョキ


是非一度足を運んでみてくださいダッシュ




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ