子鉄である長男(7歳・小学1年生)

新幹線E5系はやぶさ

が大好きで


長男からは

「いつか新幹線はやぶさに乗せてな!」

とお願いされていたのですが


関西人が新幹線はやぶさを見る機会

ですら少ないのに

乗る機会…なんてほぼ皆無ガーン



今回

上野動物園

に行った帰り道




寝台列車カシオペア

JR上野駅に見に行きましたダッシュ



❇︎  上野動物園についてはコチラ↓をご覧くだ

 さい。



そして

せっかくなら

新幹線を見て帰ろう



E5系はやぶさ




E3系つばさ




E2系&E3系




E7系かがやき




E5系&E6系




E6系こまち




いやっせっかくなら

新幹線に乗って帰ろう

ということになり…


上野から大宮まで1駅分

時間にして約20分

料金(大人[自由席])1320円


待望の新幹線はやぶさに乗ることにダッシュ





上野から大宮ということで

自由席で座れるかなと心配でしたが

なんとか2席確保チョキ

東京からなるのがベストだな!東京からだと1670円!

今度東京から新幹線に乗って大宮で降りて

鉄道博物館に行くのもいいかも♪




20分という短い時間でしたが

ゆっくりおやつを食べることもでき

大満足ルンルン


いつかグランクラスにも乗りたいなと

夢が膨らみますキラキラ


けど今は自由席で十分!

ヘッドレスが付いていることに

感動したくらいです!!

これN700系にもつけてもらえないかなぁ…




広い敷地の上野動物園を歩き回り

新幹線を見るためにホームを

前から後ろに歩き回り

クタクタ魂


そんな時くらい

新幹線で帰宅という

少しの贅沢は許されますよね!?




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ