奈良県コンベンションセンターで行われた

チコちゃんに叱られる

笑顔を届けるステージ in 奈良

に行ってきましたダッシュ




知り合いがこのイベントに応募をしたら

当たったそうですが

都合が悪くなりチケットを譲っていただき

急遽参加することにびっくり


チコちゃんを一度も見たことがなかったので

まずは金曜日のNHKの放送を見ることに!

放送は金曜日と土曜日にあり土曜日は再放送。




予習も終えていざ当日!!


チコちゃんキョエちゃん

がフォトスポットとしてお出迎えキラキラ

カラスがキョエちゃんで

キョエちゃんって名前も知らないレベルで

イベントに参加してます…




40分間の講演会で

番組と同様

2つの疑問にチコちゃんが答えてくれます!


今回は

なんで1日3食たべるの?

なんでアイスクリームの定番は

バニラなの?

でした!!皆さん答えられますか??


答えられなかったら

ボーっと生きてんじゃねーよ!

とチコちゃんに叱られますよムキー




次はクイズ大会チョキ

入場の際にもらった

チコちゃんとキョエちゃんの団扇を使って

2択のクイズに答えます!




クイズは奈良県にまつわるもので

簡単なクイズだったため

子どもたちでも十分楽しめましたルンルン


1番難しいクイズでも

海のない県は何県ある?

チコちゃん:5県

キョエちゃん:8県


あなたはチコちゃん・キョエちゃん

どちらの団扇をあげますか??


間違えたら…




全体は25分程度で終わり

最後はチコちゃんの撮影会


「チコちゃん」ではなく

「チコちゃん」撮影会ということで

ステージ上のチコちゃんを

順番に写真を撮って退場しますダッシュ




実質30分くらいの講演会となりましたが

子どもたちでも十分楽しめましたチョキ

参加者は子連れパパ・ママと年配の方といった様子で

幅広い年齢の方に人気のチコちゃんでした!



チコちゃんに叱られて改めて

ボーっと生きてちゃいけないなというか…


様々な出来事に「なぜ?

自分で問いを立てる習慣と

それに対する思考する習慣を

身につけることは大切で


また


それを楽しむ姿勢を

子どもに見せることで

子どもも自然と

学ぶことの楽しさを知っていく

のだと思いました!!


チコちゃんに叱られる

毎週録画して休日にでも

家族でみたいとおもいますルンルン



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ