文字数の制限により
1回の記事に収まらなかったため
今回が2回目の記事となります!!

❇︎ 前回の記事はコチラ↓

晩御飯後お風呂に入り

焚き火花火





初めてのキャンプということで

わざわざ焚き火をしてくれましたルンルン

本来は暖を取るための焚き火ですが

これぞキャンプといったイメージで

とても良い体験をさせてもらいました。


子どもたちは久しぶりの花火ということで

とても楽しんでいました音符

最近は花火ができる場所も限られてきましたからね…

気軽にできなくなりました…



昼間はバタバタしたのがウソみたいに

夜はゆっくりと過ごすことができ


最後は

星天体観測星




すごく星がキレイに見え

夏の大三角

もみることができましたキラキラ

図鑑とか持ってきたらよかったなぁ…


そろそろ寝ようかぁ…

となったので


テントで寝る準備をしていたのですが

初心者あるあるなのか分かりませんが

テントが開いたまま

電気をつけて作業してしまい

テントの中にが…



❇︎ コールマンとアースノーマットがコラボした虫除け

 です。



虫除けなどを利用して何とか

虫を追い出すことに成功OK


暑さで寝れるか

慣れない環境で寝れるか

心配していましたが


暑さは…このために購入した扇風機を

全開で回し、なんとか乗り切り

慣れない環境は…疲れてたので

それどころではありませんでした!



❇︎ キャンプの定番snow peak(スノーピーク)と掃除機で

 有名なmakita(マキタ)がコラボした扇風機で、マキタの

 掃除機のバッテリーを使うことができるんです。

 めっちゃめちゃオススメです!




ポータブル電源
があったおかげで
扇風機も思う存分回せましたし
スマホ・ネッククーラーの充電も
満タン充電できましたチョキ




キャンプの朝は早い太陽
朝日と共に目が覚め…寝不足…

寝不足の中

ポータブル電源を見ると残り41%

バッテリーが残っていました!!

やはり

ポータブル電源があると安心ですね!





クーラーボックスの中もまだまだ
凍っていましたグッ
LOGOS(ロゴス)の保冷剤
買っといてよかった!!




子どもたちは6時ごろ自然に目が覚め
朝からポップコーン




そして

朝ごはんを食べて

暑くなる前に撤収ダッシュ




初めてのキャンプは

姉家族におんぶに抱っこ状態でしたが

とても良い経験ができましたルンルン


今回夏のキャンプということで

暑さ対策になるものを

購入して臨みましたが

自分たちだけでキャンプをするには

まだまだたくさんのギアを

買い足さなければいけなさそうですタラー

キャンプって物がたくさん増えるなぁ…

収納スペースあるかなぁ…


けど


どんなものが必要か

今だいぶイメージがついたので

少しずつ準備をして

本当の意味でのキャンプデビューを

したいと思いますチョキ


いやーキャンプ楽しかったなぁ

早くキャンプ行きたいなぁ爆笑




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ