先日

子どもGPS

購入について

記事を書かせていただきました!




この記事を書かせていただいた時は

公文(くもん)からの

1人での帰り道が心配のため

GPSの購入を検討しました!!


家からすぐの公文ですので

キッズ携帯トーク機能

あるものではなく

ただGPSで居場所がわかれば良いか

と思っていたのですが


それから数日後

「やっぱりサッカー習いたいルンルン

と言い出し…

サッカーを習うのか野球を習うのか

ずっと悩んでいたんです…


❇︎ 習い事についての最新記事はコチラ↓



サッカーを習うなら

学童から自分で最寄駅に行き

サッカーのスクールバスに

乗らなければいけません!


さすがにこれは心配アセアセ


ということで

GPS機能だけのものではなく

キッズ携帯かトーク機能がついたものに

することにしました!!



まず家電量販店

キッズ携帯を見に行きましたダッシュ






そこで知ったのですが

キッズ携帯って基本的には

親と同じキャリアじゃないと

使えないんですねびっくり


キッズ携帯について

無知すぎた…アセアセ


わが家のキャリアは

楽天モバイルahamo

ahamoならdocomoのキッズ携帯が使えるけど

一部の機能が使えるとか使えないとか…


なんとか

ahamoとで使えるキッズ携帯はないかと

色々考えたのですが


今後

親もキャリアを乗り換える可能性も高いので

キッズ携帯ではなく

トーク機能のあるGPSで検討することに!

キャリアを揃えた場合乗り換えしにくくなったり

契約・解約の手続きなどが手間になりそう…




トーク機能のあるGPSは

以前検討したことがあったので

SONY(ソニー)amue link

BoTトークの2つまでは絞れていました!!




SONYのamue link





BoTトーク




どちらも機能や料金に関しては

ほとんど差がなく

決め手がなかったので

デザインが好きなアミューリンクに

しようと思ったのですが


レビューを見たところ


アミューリンクはレビューの評価が低く

GPSの精度が悪いという

口コミを多く見かけましたもやもや

アミューリンクはまだ出たばかりで

評価の数が少なく

正確な評価がしきれていない部分もあるのかもしれません。


ということで

悩みに悩んだ結果


BoTトークに決めました!




さっそく

サイトからケースもセットで

購入しましたキラキラ




思ったより小さくてビックリびっくり




設定も簡単にできましたグッ


これから使っていくのが楽しみですルンルン


使っていかないと分かりませんが

現時点で

キッズ携帯とトーク機能付きGPSを

比較したところ


GPSは親の携帯のキャリアに縛られず

契約手続きも簡単な点はGPSの

メリットだと思います二重丸



あと…



大切な料金については

ざっくりですが

月々で換算すると


キッズ携帯電話では

本体代約500円+通信費約500円

=1000円


トーク機能付きGPSでは

本体代が約250円+通信費約750円

=1000円


と大きな差はあまりないように感じました!!

キャンペーンで本体代1円などを利用すると

変わってくるとは思います。



また後日

使ってみての感想等を投稿したいと思いますが


とりあえずこれで

少しは安心して子どもを習い事に

通わすことができそうできそうですチョキ




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ