今話題の地
ららぽーと門真にある
ウルトラマンアスレチック
大阪店
に行ってきましたダッシュ




はじめに言っておきます

子どもたちは全く

ウルトラマンを好きではありません

というか…知りませんタラー




ポーズも分かってない…笑


正直

本当はウルトラマンアスレチックの横にある

すみっコぐらし あそびスタジオ

に行きたかったのですが

事前予約が必要で入ることができず

仕方なくウルトラマンアスレチックに…





こんなんで入って楽しめるのかなぁ…

料金もそこそこするし…






ヒーローが登場する日だったら

事前予約が必要らしい!


ヒーローに会えないのは残念だけど

事前予約がなくてよかったニコニコ




とまぁ入るか悩みましたが

すみっコぐらしに入らなかった思いを

このままでは消化できなさそうだったので

入ることにダッシュ




まずはウルトラマンの衣装に着替えて

ウルトラマンに変身です!!

長男(6歳)・次男(5歳)は着たがらず

三男(2歳)のみが着ることに!




ウルトラマンアスレチックは

①〜⑧のエリアに分かれています!!


室内アスレチックということで

決して広くはありませんが1〜2時間は

十分遊べると思いますチョキ

この日は混雑もなく安心して思いっきり遊び回れました!




①ゴモラのアスレチック




長男が1番気に入って遊んでいました

特に滑り台は何度も滑っていましたルンルン


滑り台の下にスタッフがついてくれるため

安全に安心して楽しむことができましたチョキ




②街づくりブロック

すみません…写真撮ってません…


ブロックというか

柔らかい四角い街の絵の描いたものが

置いてあるだけと思っていましたびっくり

遊んでる人もいなかったような…





③キングジョーのボールプール



ボールプールの上に

船が置いてあり

この船を気に入って遊んでいましたラブラブ

あとバランスボールが置いてありましたが

当たると痛いので撤去してほしいですね…




長男はポールプールそろそろ卒業かと

思っていましたが

船があったからか

めちゃくちゃ楽しんでいましたルンルン



④宇宙パトロール



ウルトラマンの乗り物に乗って

宇宙をパトロール流れ星




ボタンを押すと光線がでて

隕石や敵を破壊注意


三男はよく分かっていませんでしたが

次男は後で

これが1番面白かったと言ってましたグッ



⑤エレキングの洞窟探検



エレキングの後ろに洞窟があり

ウルトラマンのキャラクターを見ながら

探検することができます!




そして

エレキングの前にあるのが…




⑥ジャンピングマウンテン



緑色のふわふわドーム!!


三男が果敢に攻めて

豪快にかけながらも

キャッキャ言いながら遊んでいましたルンルン

3人目ってすごいなぁ…全然違うなぁ…

長男、次男はこけたらすぐ泣いてたのに…




⑦ステージ



ここにヒーローが来るんだろうけど

今日はパパ・ママの

休憩の場となっていました!




⑧ウルトラマンソフビフィールド



ウルトラマンのフィギュア!?

人形がたくさん!!


ウルトラマン好きには

たまらないばしょなんだろうけど…




ウルトラマン好きではなくても

十分に楽しめましたチョキ


逆にこれを機にウルトラマン好きになって

あれもこれも欲しいと言い出さないか

心配になるくらいです!

ウルトラマンブレーザーというのが

7月8日から始まるそうですね!




ウルトラマン好きに

雨の日の室内遊びに

ららぽーと門真での買い物のついでに

ウルトラマンアスレチックに

足を運ばれてはいかがでしょうか??




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ