三男2歳
誕生日プレゼントとして

神戸アンパンマンこども
ミュージアム&モール
に行ってきましたダッシュ




神戸アンパンマンこども

ミュージアム&モールは


有料エリアであるミュージアム(2階)

無料エリアであるモール(1階)

に分かれていて


ミュージアムの時間指定のチケットが

11時半しか取れなかったので


まずは無料エリアである

モールを満喫することにしましたルンルン




ジャムおじさんのパン工場




まずはパン工場に行きましたダッシュ




以前よりも値上がりしていてびっくりびっくり

それでも可愛いから買っちゃいますよねラブラブ

どこもかしこも・なにもかも値上がり値上がりですね…




パンももちろん可愛いのですが
世界観が最高で
いつもアンパンマンミュージアムにくると
パン工場には寄ってしまいます!



定員さんにパンを注文すると
「ジャムおじさんお願いね」と
注文書を窯の中にいれ

しばらくすると…

「ジャムおじさんありがとう」と
窯からパンが出てきますルンルン



ちょっとしたことかもしれませんが
こういうちょっとしたことで
子どもも大人もテンション上がりますよね!?

朝から来たにも関わらず
パンを買うのに30分ほどかかりましたが
私たちが買い終わった頃には
お店の外まで列が続く
長蛇の列となっていたため
「先に来といてよかったね」
と話していましたチョキ



ショッピングモール



アンパンマングッズやお土産などが買え
ついつい財布の紐が緩む…

上の写真のお店は
最近SNSで話題の
オリジナルTシャツが作れるお店キラキラ
作って三男の誕生日プレゼントにしようかなと
思ったけどちょっとお値段が…



以前来た時に購入した
アンパンマン号のポップコーンケース
におかわりで入れてもらいました!!
おかわりは500円でした!



フードコート




11時半からのチケットということで

11時ごろから早めの昼食を

フードコートで撮ることにしました!

この時間だとフードコートも空いていましたが

食べ終わった頃には満席でした。





味は…

フードコートの食べ物って感じの味ですが

食べ物もアンパンマンずくしで

かわいく大満足チョキ




モールでは至る所に

フォトスポットがありますし




アンパンマンの世界観を

十分に楽しむことができますキラキラ


それなのに無料というのは

最高ですねチョキ


今回チケットの兼ね合いで

先にモールを利用することになりましたが

パン工場でもフードコートでも

混雑を避けることができ

意外にこの周り方が良いのでは??

と思っていますグッ

ただし三男のお昼な問題がありますが…


写真が収まりきらなかったため

メインであるミュージアムについては

次の投稿にしたいと思いますルンルン

楽しみにしていてください!!




❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ