先日

長友選手と平愛梨さんの間に

第4子が産まれましたね流れ星

おめでとうございます!




男の子ということで

男4兄弟のパパ・ママになられた

長友夫妻ですが


わが家は現在、男3兄弟で

長友家のお子さんの年齢と近いこともあり

勝手に親近感を覚えていたので


第4子が男の子と聞き

ドキッとしましたアセアセ



というのも



子どもは授かるもの

と思っていますし

3人も授かれたことに感謝をしていますが


やはり

心のどこかで

女の子が欲しい

という思いは拭いきれずにいますもやもや


そのため

長友夫妻に親近感を覚えていたこと

わが家が4人目をどうしようか

考えていたことが重なり


どこか他人事ではいられない自分がいて

ついてドキッとしてしまいました!



まだ4人目については

決断できていませんが


妻は、もし4人目を考えるのであれば

産み分け

をしたいといっています!!





そんなところに

こんな記事を目にしました↓


    

 アメリカの総合医療代がが、ワイルカーネル・メディスンの研究グループは、サイズの異なる粒子を重量によって分離させる方法を用いた、新しい精子選択法により、約80%の確率で、希望した性別の胚を得られたと発表されました。この研究結果は、2023年3月22日に「PLOS ONE」に掲載されました。


つまり

80%の確率

子どもの性別を決められる

ということ!?


産み分け

できるってこと!?


すごい時代がきましたねびっくり



妻もどこまでの産み分けを
考えているかわかりませんが

先ほども書かせていただいた通り

子どもは授かるものと考えているため
自然の摂理に反する気がして

産み分けに関して私は
あまり気が進んでいませんが
女の子が欲しいという思いは拭えません…

この研究通り
80%の確率で当たり前のように
産み分ける世の中がきたとして

果たして
自分は利用するのだろうか??

もし20%の結果となった時
自分はどう感じるのだろうか??

その事実を大きくなった子どもが知った時
子どもはどう感じるのだろうか??

産み分けができることで
親子の幸せに繋がるんだろうか…

答えは分からないが
これからの社会が
子どもは宝物
であると
皆んなが思える社会であれば良いなグッ

わが家としては
産み分けを考えるというよりかは

性別に関わらず
子どもが産まれた時
ブラボー
と心から思えるようになるまで
4人目はお預けにしたいなと
考えています!



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく
 お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ