大阪府堺市にある

浜寺公園

に行ってきましたダッシュ



https://hamadera.osaka-park.or.jp/



浜寺公園は子鉄が喜ぶ公園として有名で

ずっと行ってみたいと思っていた

場所の1つでした!!


今回実際に足を運んでみて

めっちゃイイグッまた来たいルンルン

そう思える公園だったので

紹介していきたいと思います!



まずみてくださいこの広い敷地!!




広い敷地を利用し


遊具は何ヶ所もあり

テニスコート・プール

野球場・BBQ(バーベキューコーナー)


と本当になんでもありますグッ


そのため

大人気で朝9時に到着しましたが

第2.第3駐車場は満車ガーン

1番の目的地である交通遊園や

遊具がある場所に近い駐車場で人気のよう…

第1駐車場に停めることに!

第1駐車場は大きく、入場に並んではいたものの

まだまだ車を停められそうでした。


駐車場から歩いて

遊具の近くまで行き

ここに↓テントを張ることにダッシュ

まわりではテントを張ってBBQ(バーベキュー)

をしている人が多く

それに釣られ、次来る時までに

わが家もバーベキューセットを買うことを決意!




ブランコ・滑り台

ローラーコースターなどの遊具があり

ここだけでも十分楽しめますルンルン






そして次は

浜寺公園内を走る汽車に乗って

交通遊園に向かいますダッシュ







バラ園と交通遊園の間を周遊

している汽車で

歩けない距離ではありませんが

初めてということもあり乗ってみました!!


料金のこともあり

片道だけ乗ることにしましたが


涼しく快適で

ゆっくりとした時間を

過ごすことができましたチョキ





交通遊園に着くと

南海電車の特急列車

ラピートがお出迎え新幹線




このラピートは以前

みさき公園

という遊園地と動物園が一体となった

テーマパークにあったもので

みさき公園の閉園に伴い

こちらに来たそうですびっくり

閉館間際に長男と2人でみさき公園にいった時に

見たことがあったので

私は懐かしさを感じていましたが

長男は小さかったので覚えていなかったようです。


交通遊園では

ゴーカートがオススメキラキラ

ゴーカートは1人300円で1人乗りと2人乗りがあり

1人乗りは8歳以上身長120センチ以上ないと乗れません。





全長750mと長い距離をゴーカートで

駆け抜ける機会ってなかなかないですよね!?

子どもだけでなく大人も楽しめますよルンルン





ゴーカートだけでなく

子どもが大好きバッテリーカー

もあります!

ゴーカートは1回100円とお手軽!





もちろん

交通遊園ということで

信号機や横断歩道や映画があり

交通についても学ぶことができますグッ



そしてそして

子鉄が喜ぶ蒸気機関(D51)の展示と

チンチン電車の展示





チンチン電車は乗ることができますチョキ





交通遊園だけでも十分楽しめるのに

まだまだ遊具もいっぱいあるので

次の遊具へダッシュ


汽車で進んで来た道を

歩いて戻りながら遊具を楽しみますルンルン






そして1番楽しんでいたのがコチラ↓






子どもってなんで

こういう噴水広場的なのが

好きなんですかね??


1時間以上ここで走り回っていましたダッシュ

一応着替え持ってきてよかった!



❇︎ 長男が履いているズボンは水陸両用の

 ズボンで、今年初めて購入したのですが

 噴水でずぶ濡れになった後、公園で遊ん

 でいる間に乾き、とてもよかったので

 載せておきます。





お昼ご飯は休日であれば

キッチンカーが来ていることが

多いみたいですし

売店やコンビニもあるため

BBQができなくても

お昼ご飯に困ることはありません!!




子鉄でなくても1日楽しめる公園

予想以上に良きルンルン

是非みなさんも足を運んでみてくださいキラキラ




❇︎ おでかけ情報も配信しています。ブログで

 テーマ別にみてもらえると過去のおでかけ

 情報がみやすいと思いますので是非!

休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 ❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ