サッカー未経験者ですが長男(6歳)

Jリーグチーム

京都サンガF.C.のホームグラウンドである

たけびしスタジアムで行われた


JFAユニクロサッカーキッズ

に参加をしてきましたダッシュ





    

JFAユニクロサッカーキッズとは


 日本サッカー協会(JFA)は「サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健康なら発達と社会の発展に貢献する」

という理念の実現を目指しグラスルーツスポーツの推進活動に取り組んでいます。そのなかで、キッズ年代(6歳〜10歳)へのアプローチとして「JFAキッズプロジェクト」を立ち上げ、キッズフェスティバルなどに取り組んでいます。
 その一環として株式会社ユニクロの支援のもと6歳以下の未就学児を対象とした、誰でも楽しめるサッカーフェスティバルがJFAユニクロサッカーキッズであります。

 試合を6人制やに5人制などの少人数制で行い、勝敗は重視せず試合を楽しむことを目的としています。



JFA×UNIQLO


サッカーをさせたい妻

ユニクロが大好きな妻

にとっては最高のコラボですウインク


しかもJFAは

ポケモンともタッグを組んでおり

ストライカーポケモン

エースバーン

がキッズアンバサダーに就任していますルンルン




今回エースバーンも登場するということで

楽しみ盛りだくさんですキラキラ


これからも全国各地でイベントが

開催されると思いますので

JFAユニクロサッカーキッズの様子を

少しでも分かりやすく

レポできたらと思いますチョキ


それではレポ

START!




会場に30分ほど前に到着!!

すでに受付前は多くの参加者で賑わっており

駐車場も私たちが駐車するとすぐに

満車になるような状況でした!

会場にもよると思いますが

車での来場は早めに到着をオススメします!


受付を済ませ、いざスタンドへダッシュ


受付ではエースバーンの帽子やシールなど

子どもが喜びそうなグッズが配布されますチョキ


さっそく

帽子を被って

元サッカー日本代表内田篤人選手

のパネルと一緒に写真撮影カメラ




内田篤人選手は

JFAユニクロサッカーキッズのキャプテン

を務めているということで

昨年大阪会場に来場


今日も来てくれるのかな!?

期待せずにはいられませんラブラブ




スタンドでユニクロのユニフォーム

無料で配布され

参加もユニフォームも無料ってどんだけ太っ腹なんだ!


着替えを済ませて子どもたち(選手たち)は

ピッチに入場ですダッシュ

ユニフォームはチームごとに色が決まっており色

を選ぶことはできません。

今回は4種類の色があり長男は赤色でした。





開会式を行い




準備運動も兼ねて

皆んなでEXILEの曲に合わせて

EXILEが考えたダンスを踊りますルンルン




エースバーンが登場し

キッズダンサーズと共に盛り上げてくれます音符





そして最後に

エースバーンがシュートを

見せてくれたのですが…




シュートを決めた後転んじゃいました…




大阪の時はここで内田篤人選手が登場し

シュートを披露してくれたそうです!



開会式を終えて

いよいよ試合に移りますダッシュ


親はピッチに降りることができないので

子ども達の面倒や試合の運営等は

スタッフの方が行ってくれます!!

小さいお子さんがいて好きに走り回っても

スタッフの方々が優しく面倒を見てくださっていました!


試合は6人制で10分間行われ

全6試合行い

そのうち

3試合に参加することができます!

見やすいバックグラウンド側に移動して

試合を観戦しました!




JFAユニクロサッカーキッズには

どこかのチームに所属してチームで

参加することもできますし

個人で参加をすることもできます!!


わが家は個人での参加であったため

寄せ集めのチームでしたし

初心者ですが

楽しそうに一生懸命ボールを

追いかけていましたサッカー


試合を見ていると

エースバーンが近くまで来てくれましたチョキ




全試合が終わると

スタッフの方から

めざせクラッキ

という冊子と

イベント参加者限定の

オリジナルポケモンシール

をもらうことができ




課題の1つである

この冊子に書かれている

ステージ1〜6をクリアし





もう1つの課題である

オリジナルポケモンシールを

2枚ゲットすれば




リュックとボールがセットになった

スターターキットをもらうことができますチョキ





しかも

2023年3月31日までなら

オリジナルポケモンシール1枚で

スターターキットがもらえるんですキラキラ




つまり

わが家はステージ6までクリアできれば

スターターキットGETキラキラ

ステージは自己申告制なのでやってなくても

やったことにして申し込むことは可能ですが

できるところまではやろうと思ってます!


無料で参加できて

エースバーンにも会える

もしかしたら内田篤人選手にも会える

しかも

ユニフォーム・ボール・リュック

までもらえるって

最高すぎるイベントじゃないですか!?

このイベントに参加するため服一式

そしてスパイクも揃えたことは伏せておきます。



長男はとても楽しかったようで

サッカー習いたいと言い出しましたルンルン


習うとしても

もうす少し様子をみて

本当にやりたいなら

させてあげたいなと思いますグッ


JFAユニクロサッカーキッズは

サッカーが上手い下手に関わらず

楽しめるイベントでした

皆さんも是非参加してみてくださいダッシュ



❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ