子育ての「選択」大全

もう読まれましたか??



子育ての「選択」大全




子育ての「選択」大全は


「なぜ中学受験をするのか?」

「なぜ東大生の3人に1人が公文式なのか?」


などの著書で有名な

おおたとしまささん

の最新著書です!!



なぜ中学受験をするのか


❇︎ なぜ中学受験するのかについてはコチラ↓



なぜ東大生の3人に1人が公文式なのか?



私の子育ては本を参考にしていることが

多いんですが

おおたとしまささんのものは

特に参考にしています!



『正解のない時代』『行先不透明な時代』

かっこよくいうと

『VUCA(ブーカ)な時代』


何が良くて何が悪いのか

わが子のためにできる最善の選択

は何なのか??


親としては選択できるというメリット

抱えながらも

何正解なのか・何を選べば良いのか分からない

というデメリットも抱えられている方が

ほとんどではないでしょうか!?

私もその1人です!


そんな親御さんに

うってつけの1冊が


子育て「選択」大全


おおたとしまささんの著書の

大切なポイントを1冊の本に詰め込んだ

幕の内弁当のようなもので


モンテッソーリ教育・シュタイナー教育

など最近よく耳にする世界の教育について

書かれていたり


幼稚園・保育園・民間学童などの

保育施設について書かれていたり


水泳・ピアノ・プログラミングなど

習い事について書かれていたり


公文式・花まる学習会・Z会など

家庭学習学習習慣について書かれていたり


小中高受験・中高一貫・大学附属など

受験や進学について書かれていたり



子どもが成長するにつれて

考えていかなければいけない選択についての

多くが示されています!


中でも私のオススメは

早見年表

がついていることです!!


この年表を見れば

年齢に応じてどのような選択があるのかを

一目で確認することができますキラキラ


また詳しく確認したい場合は

本書を辞書のように利用し

必要なところのみを読むことも可能です!

更に詳しく知りたい場合は参考に載っているQRコードや

おおたとしまささんの著書を読まれるのも良いと思います!



子育ての選択に悩まれているパパ・ママ

是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか??



最後に

子育てに悩みは不安を感じることも

あると思いますが


本書では

迷うのは、子育てがうまくいっている証拠

といった形で締めくくられています!!


この言葉で

私は少し心が軽くなりましたニコニコ

皆さんにとっても本書が

そんな1冊になれば幸いですラブラブ


子育てで参考にしているのは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  ❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ