累計発行部数25万部突破の

かがくのお話



シリーズ第4弾

ぐんぐん考える力を育むよみきかせ

きょうりゅうのお話20


7月11日に発売されました!!





オススメ過ぎて

以前から何度も紹介させていただいている

かがくのお話シリーズキラキラ




しかも

今回は恐竜🦖


子鉄であり恐竜好き

長男(5歳)・次男(4歳)にとって

これはどハマり確定の絵本グッ


先日の楽天スーパーセールで

いきもののお話25




を購入したばかりですが

恐竜とあらば

購入するしかないでしょ!!

とはいいつつも

本ばっかり買っていると妻に怒られるしなぁ…


と、その前にこの絵本について

先に少し説明させてもらいますチョキ


この絵本は楽しく読めるお話

詳しい図解ページのダブル構成となっていて

お話を読んで科学に興味をもったり

図解でさらに深掘りして学び

外での体験とひもづける


この

たのしむ→わかる→やってみる

3ステップ

子どもの中の科学の芽を

ぐんぐん育てると好評ですルンルン


第4弾である今回紹介させていただく

『きょうりゅうのお話20』は

恐竜をテーマに

「いちばん強い恐竜は?」

「恐竜もけがや病気をしたの?」といった

子どもの「知りたい!」にこたえるお話を

20話掲載されているそうです!

いつもより5話少ない…





やっぱり買うしかないでしょグッ


ということで

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)

でポチっちゃいました!!

今から届くのが楽しみですルンルン


まだ読まれていない方は是非

かがくのお話シリーズお試しくださいキラキラ











購入の順番は気にする必要はありません!!

好きなもの・気になるものから

購入して構わないと思いますキラキラ


❇︎ にほんブログランキングに参加してます。

 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ