ずーっとほしいほしい
と思ってはいたのですが…

お値段が990円ということで
楽天マラソンにギリギリ引っかからず
買うタイミングがなく
なかなか買えずでしたが…

先日の楽天スーパー
ついに買いました!

お風呂に貼れる
日本全国新幹線ポスター



日本全国の新幹線が載っていて
都道府県名や駅名が載っていますグッ

それだけでなく
新幹線の速さ比べや
トンネルの長さランキングなど
たくさんの情報が載っていますグッ

また新幹線だけでなく
リニアモーターカー(リニア新幹線)
について載ってあり
 リニア好きの長男(5歳)
「リニアってここ通るねんや!
と興奮気味で見ていましたグッ

このポスターをきっかけに
鉄道への興味がさらに広がり
都道府県名を覚えるなど
知識の幅も広がれば良いなぁと思いますキラキラ


 わが家のお風呂にはもともと
3枚のポスターが貼ってありました!!



1枚が「西松屋」か「しまむら」
セール商品になっており
衝動買いした

トーマスの
あいうえおポスター



もう1枚が
こたえがでてくる!
おふろでスタディ
世界地図&国旗




そして同じシリーズ

「おふろでスタディ」シリーズは
答えが隠れていて
お湯をかけると答えが出てくる
仕組みになっているため
クイズなどに適しており
楽しく学べますチョキ

このポスターでだいぶ国旗覚えました二重丸

❇︎ 国旗学習についてはこちら↓

楽しく学べるのは良いのですが…
1枚のポスターではなく
B5サイズくらいのポスターを
4枚並べて貼るもので
ズレるし…折れ曲がるし…
そこだけが残念…ガーン



それに対して
新幹線ポスターは1枚の大きなポスター!!




もう

大満足

もっと早く買えばよかったぁ…

このポスターを貼る前は
「お風呂はいるでー?
というと
「えーいややぁギザギザ」「遊んでからギザギザ
という日がありましたが

ポスターを貼ってからは
「お風呂で新幹線ポスターみよー?
というと
「お風呂入るくるくる

お風呂に直行
するようになりましたダッシュ



お風呂ポスターって貼るだけで知育になるし
親子での会話・コミュニケーションも増えるし
いいことばかりですよねキラキラ

「ひらがな・カタカナ」ポスターは
もうそろそろ外して良さそうだし
次はどんなポスターを貼ろうかなルンルン

❇︎ にほんブログ村ランキングに参加を始め
 ました!応援よろしくお願いします!
  バナーをポチッとしてもらえると
 嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ