先週末
姪っ子3歳の誕生日ということで
親戚が集まり誕生日会を開きましたお祝いケーキ

まずはわが家に集まり
プラレールで遊びました!!
何歳になっても
プラレールは人気ですねルンルン
年齢差があっても
一緒に遊べるのがありがたいグッ




わが家にあるプラレールのおもちゃの中で
いつもダントツで人気なのがコチラ↓


乗車確認!出発進行!
まるごと鉄道体験


専用のプラレールを運転できるセットで
はやぶさがついていますが
専用のプラレールを購入すれば
他の車両でも運転することができますチョキ

はやく・ゆっくり
とまる・バックの4段階の走行ができます!!

これを初めて見た義理の姉は
「え!?こんなんあんのこれあったら
子どもやったらNゲージいらんやん!!!」

と言っていました!!
(うちにはNゲージもありますが…笑)





その後
妻の実家に移動し車ダッシュ





実家の近くの公園で遊びました!!




遊んでいるのは

100均(ダイソー【DAISO】)

購入した

ベースボールゲーム野球



❇︎ SNSでも話題になっており次男(4歳・年中)

 のリハビリ(OT【作業療法】)でも使用した

 ことがあり半年程前に購入しました。



300円の商品ですが

トスマシーンにボールを乗せると

マシーンがボールをトスしてくれ

打つことができます!!


大はしゃぎでで打っては拾い打っては拾い

仲良く遊んでいましたルンルン




公園でいっぱい遊んだあとは
おやつも兼ねて誕生日ケーキお祝いケーキ



誕生日プレゼントは…



姪っ子の誕生日プレゼントなのに…
甥っ子(5歳)や長男(5歳)、次男(4歳)
三男(生後11ヶ月)までも入って
おもちゃの取り合い!!



やっぱり何歳になっても
アンパンマンは大人気キラキラ


その後は
カーテンレールにボールを乗せるという
謎な遊びをして


5月3日

GW(ゴールデンウィーク)NHK
テレビ放送されていた
録画のトーマス映画をみて🎥

映画きかんしゃトーマス

チャオ!とんでうたって

ディスカバリー!!


❇︎ 最新映画の入館特典でもらえるCDに入って

 いる曲が流れたので見ながら熱唱していた

 長男でした!最新映画についてはコチラ↓





お風呂に入り
晩御飯をいただき
帰宅しました車ダッシュ



長い長い1日が終わりました…
子どもたちは終始大はしゃぎで
最高の1日になったと思いますチョキ


親は…疲れたぁ…魂

けど…

コロナ禍ということもあり
保育園以外で同年代の子どもと
遊ぶ機会があまりないので
子どもどうしで遊ぶ長男・次男の姿を
久しぶりに見れたのは
良かったなと思いましたグッ

大人と一緒にいる時と
子どもどうしでの時とでは
立ち振る舞いや、言葉遣いが
違いますからね!!

これからも家族・親戚仲良く
集まれたらなといいなぁニコニコ