12/20 | しゃけ(元捨毛法師)の大学日記

しゃけ(元捨毛法師)の大学日記

社会人一年目。

元marchのどこか
2021年3月卒業しました。

こんばんは。

気にくわない。

いや、自分のせい。

センター英語もうまくいかないし。

早稲田の方も現代文の調子悪いというか、だめ。

現代文ってなにかハマる時期がある。

もちろん一問ずつの波の方が大きいけどたまに調子がいい時期がくる。


それは高校受験の時もそうだった。

高校受験では現代文やりまくってたしかなり力はついた。


まあ過去の話はどうでもよくて英語以外が楽しくない。


俺って勉強することは嫌いじゃなくて好きな方だから、この考えはかなりラッキーだと思う。


ただスマホを持つ時間、まとまって集中する時間が欲しい。


前者は個人の問題だが、後者は少し解決するのが厳しい。

できるだけ学校に行かないようにするつもりではある。


今日は一日ずっとついてない日だった気がする。


なにも成果のない日だったかもしれない。


スマホの充電が切れたままにしといたんだが、飯終わってからスマホを見ないのでなにもすることがなかった。


そのまま休憩せずに勉強を軽くした。

これはいいサイクルかもしれないけど災害時に困るのでどうもできん。

とりあえず電源落として生活する。

ブログ見ることは自分にとって無駄ではなく時間対効果が高い?と思うのでやめないつもりですが。



夏休みのような環境にするにはやはり家にこもる必要がある。


人間(自分だけかもしれないが)って基本的にマイナス面ばっか見る傾向がある。


きっと早稲田にいっても上智でも不満がなくなることはない。

不満のレベルが違ったりするのだろうか。

久しぶりにネガティブな感情になった。

また構成もクソもない文章を書いてしまって読みづらいだろうな。すいません。