小児科4 | ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

ティアラな日々〜マルチーズの妹が出来たよ〜

主婦の私と、たくさん持病はあるけど、がんばっている娘に、マルチーズの妹が出来ました。
娘とマルチーズの成長日記。

検査の結果。
インフルもアデノも陰性。

ホッとしたけど、単なる風邪でここまで咳でるか⁇⁇喘息持ちだからかな😢

「薬変えようか?この咳止め効かないでしょ?」

A先生が言う。

「効いてる気配がありません…お願いします。」

ってなわけで、全ての薬を変えてもらい、夜から飲ませた。

あれれ?少し楽そう😆今日は眠れるかな✌️

少し緩和された感じ。それは薬の効果か治っていくタイミングだからなのかわからないけど、ひとまず良かった。何にしろ良かった。

風邪をひくのは仕方ない、でも眠れないのは本当にかわいそうだ。良かったね、このまま早く治りますよーに😌

今回の件で、かかりつけ医を変えようと思った。

薬が効いたからってわけじゃなく、聴診器のあて方と患者の話をちゃんと聞いてくれるかどうかって大切だなと改めて思った。

私みたいな心配性の親には、最近多いけど診察室に入っても電子カルテの打ち込みをしながら話す先生、イヤだな😣T先生はいつもそれ。こっち向かないし😔

私が昔の人間なのかもしれないけど、子供の顔、親の顔見ながら、
「今日はどうしたの?」
って聞いてほしいな~😊

娘の風邪ぐらいで、こんなけ考える時間がある私な暇なのかもしれない😁

咳は治まったけど、鼻詰まりがすごいわ😝
ってな訳で今度は、耳鼻科の話書いてみよう~😊

今行ってる耳鼻科の先生は、ほんと良い先生なのです💖