フロアコーティング。
してないと、どうなるかと言うと

こうなります。
端がめくれて、中の集合材が見えてくる
築5年の床。


シートフローリングは、めくれたら最後。
修復できない。
水分がかかると、中の集合材が直接水を吸ってしまい、膨れ上がってきてしまう。

ペット飼ってると、爪でさらに、はがされていくから、かなりダメージがつよい。

入居直後にフローリングの表面シートを破られたときには、がっかりした。

マンションに住んでたときには、こんなことなかったなぁ。
ちゃんとフロアコーティングしてたんだろうね。
そういや、床がピカピカしてたっけ。


次は、必ずフロアコーティング必須。
ということで、調べた。

コーティングには、三種類あるみたいで、そのなかでペット飼いに良いのは、『UVコーティング』らしい。



なるほど。
では、施工業者探さねば。