椎間板ヘルニアの鍼治療 | Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

椎間板ヘルニアの鍼治療

こんにちは。


こうご動物病院、院長のこうごです音譜



今日は、火曜日なので予約制の鍼治療日です。


鍼治療で良くなったワンちゃんのご紹介チョキ



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

Mダックスのはるちゃん 女のコです。



鍼治療を始めたきっかけは?


「自宅でボール投げをして遊ばせていたところ、突然動かなくなり、


両足をひきずる状態になってしまいました。


近所のかかりつけのクリニックにて回復は難しいと診断され


HPでこうご動物病院を知り、4日後に受診しました。」



鍼治療をしてどう変わりましたか?


「鍼治療にすがる思いで来院し、少し不安もありましたが


1回鍼治療をしただけで歩行できるようになり、感動しました。


毎週の受診を4回し、隔週で1回、今日は5回目の治療で


次回は1カ月後です。その後経過が良ければ通院終了!!


しかし、油断せず様子をしっかり見て行きたいと思います!!」




はるちゃん、良くなってホント良かったですねニコニコ


ヘルニアを起こしたワンちゃんは良くなっても


しっかり経過を見てもらうのですが、


飼い主さんがしっかり見てくれそうで安心です音譜



鍼治療は完全予約制の火曜日で行っています。


火曜日以外の曜日をご希望の場合はご相談くださいね。


鍼治療について詳しくはHPに載ってますのでご覧くださいね。




ランキング参加中!よろしければクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ