今日は… | 重箱の隅っこ…

重箱の隅っこ…

祖父、父母介護介護に明け暮れて、気がついたらこんな歳、人生ナンなんだかな~

昨日、ムリムリッと退院してきました。
本当は、今日が良かったんだけどね…

お向かいの新患さんが、ガンガンに風邪ひいてて…
咳しまくってるの…
マスクもしないで、例のトイレ争奪戦に参戦してるの…
その上、ご家族さんも、ガンガン風邪っぴきで…

頂戴しちゃう前に『帰して下さい!』と…
血液検査の数値が良くなったから…と言われて帰って来ました…

お隣のお婆ちゃん、月曜日手術…とか言われてたけど…
移らないかしら?と、ちょっと心配です。

だって…
『咳し過ぎて腹筋が痛い!!』とか、看護師に話してるし…

風邪が落ちくまで『一人部屋』に入れる…とか、病院も優しさが欲しいですよね…

そうそう…

退院が今日はなら良かったな…の理由は…

23年前に亡くした子どもの命日だから…

母親の誕生日だったから…

何だか忘れられなくて…