人と向き合っていると
その人の中にある気持ちや
まだ言葉になっていない思いに
触れることがあります
表に出ていなくても
ちゃんとそこにあって
緊張していたり
頑張りすぎていたり
本当はわかってほしい気持ちを
そっとしまっていたり
そんな状態から
ふっと力が抜けていく瞬間があります
表情がやわらいだり
言葉の温度が変わったりして
その人が少し
戻ってくるように感じます
それは何かを変えたというより
もともとその人の中にあるものが
安心の中で自然にあらわれたもの
その時間の中で
少しずつ表情がゆるみ
最後には笑顔に近づいていく
その瞬間を見ると
嬉しくなります
人が笑顔になることが好きだなと思います
心からの笑顔は本当に
キラキラしていますね
ご相談はプロフィールの公式LINEからどうぞ