人と向き合っていると
その人の中にある気持ちや
まだ言葉になっていない思いに
触れることがあります


表に出ていなくても
ちゃんとそこにあって


緊張していたり
頑張りすぎていたり
本当はわかってほしい気持ちを
そっとしまっていたり


そんな状態から
ふっと力が抜けていく瞬間があります


表情がやわらいだり
言葉の温度が変わったりして
その人が少し
戻ってくるように感じます


それは何かを変えたというより
もともとその人の中にあるものが
安心の中で自然にあらわれたもの


その時間の中で
少しずつ表情がゆるみ
最後には笑顔に近づいていく


その瞬間を見ると
嬉しくなります


人が笑顔になることが好きだなと思います


心からの笑顔は本当に
キラキラしていますね


ご相談はプロフィールの公式LINEからどうぞ